また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > hiroko0710さんのHP > 日記
2021年09月22日 08:10登山全体に公開

富士山が見える山、富士山から見える山

たかだか5年半の登山歴だけれども、山に登っていて、富士山が見えるとテンションが上がります。

富士山が見えるとされている山でも、登った時の条件が悪ければ見えないのて、富士山が見えると嬉しくなります。

私が過去に登った山で、遠くから富士山が見えた山のベスト3は
1. 燕岳
2. 四阿山
3. 黒檜山
です。四阿山からは後から写真を見て、あ、富士山と気がついて、もったいないことをしたと悔やみました。

過去に登った白馬岳や至仏山からも富士山は見えるようですが、晴れて見晴らしの良い日だったにも関わらず、富士山を見つけることはできませんでした。

近場の山からは条件が良ければ、富士山が綺麗に見えますが、逆に富士山から、その山が特定できるかなと思うと、大山以外は自信ありません。
大岳もわかるかもしれません。

富士山は見る山で登る山ではないと、ずっと思ってきましたが、天候のコンディションのいい日に登って景色を見てみたい、自分が過去に登った山を特定できたらなぁと思うようになりました。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:202人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ