ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2018年07月29日 14:30未分類レビュー(その他道具・小物)全体に公開

サングラス紛失して

先日の7/22(日)に唐松岳に登った際、八方池から下のカンバの林に差し掛かるまでの間でサングラスをなくしました😅💦
数年来、大切に使っていたお気に入りだったのに、全くの不覚❗
戻って探したけど無く、帰り道、誰か心ある人が岩の上とかに置いておいてくれないかなぁと思いながらキョロキョロしつつ下ってきました。
結局見つからず、必需品なので今日新しいのを買いました。
偶然同じものを見つけましたが、なんだか悔しいのでレンズの留め具の色違い(前のは外側の留め具がピンク色)を買いました。
相当な痛い出費でした💧💧
落し物、忘れ物には気をつけましょうね〜トホホ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:471人

コメント

RE: サングラス紛失して
私も北横岳で一つ、鳳凰山で一つ、計2個無くしました、、、
三度目にならないように首からつるすようにしました(^_^)。
2018/7/29 18:02
RE: サングラス紛失して
Haru 1964さん、コメントありがとうございます(^^)
私は初紛失だったのでかなりショックでした💧
でも、今日買ったので今度はHaru 1964さんのように紐をつけて首から吊るします。
お名前から推察するに同世代!気をつけましょうね😄
2018/7/29 19:54
RE: サングラス紛失して
サングラスは炎天下の運動では必須アイテム。
ゴーグルやサングラスで紫外線カットしないと眼やられて、いずれ白内障になる。サングラスはスキーや雪山では一般的なんだけど、高校野球では非難の対象となっている。

山では、失くしたり壊れてもいいように、スペアを持って登るよ。
あと、釣りやスキーでは偏光レンズが良い。
2018/7/30 2:20
RE: サングラス紛失して
去年怪我して以来、眼が悪くて気をつけていたんですが、写真撮影に夢中になってしまい、サングラス落としたことに全く気が付きませんでした。
慌てて探しに下ったけど見つからず、諦めました💦
反省しきりで、今後は気をつけまーす❗
2018/7/30 7:29
RE: サングラス紛失して
私もよく落としますので、いつも確認するようにしてます。
天気がいい日にサングラスがないと、倍以上疲れる気がします。
忘れっぽい年齢になったので、お互いに気をつけましょう!
2018/7/30 8:45
RE: サングラス紛失して
sachi 3575さん、私もいつも意識して気をつけているのに、この日は全く無意識でした(^_^;)
注意力散漫❗ダメダメでした😅
忘れっぽいのは仕方ないけど、気をつけなきゃね〜〜
2018/7/30 14:23
何度も無くしてます(´;ω;`)
下蒜山で姉にもらった1個目
剣山で2個目 後日(穴の中だったので)救出してもらいその日のうちに紛失
そして今回、白馬大池で3個目・・・・
サングラスには縁がないのかと思ってみたり・・・
4個目買おうか悩んでる・・・・
2018/7/30 8:52
Re: 何度も無くしてます(´;ω;`)
aoitoriさん、コメントありがとうございます😊
私も、先日山でストックが緩んで半分落としてきちゃって、その時も新しく買ったので、痛い痛い続きです😅😆
サングラスも眼を守るためになくてはならないし、とにかく失くさないように気をつけるしかなさそうですね^^;
2018/7/30 14:27
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する