また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2020年06月28日 12:38暮らしの中で全体に公開

初物の桃🍑

昨年の7月にも同じような投稿をしました。
https://www.yamareco.com/modules/diary/44651-detail-189744

で、今回ももちろん桃🍑の話題です。
Facebook友達の方から毎年朝採りの新鮮な桃をその日の夕方着の便で送っていただいています。もちろん、市価よりずっとお得なお値段です。
昨日の夕方届きまして、早速夕食後のデザートにいただきました。
甘くて、少し硬くて(山梨の人は硬い桃が好き)美味しかったですぅ❣
その方とのご縁に改めて感謝!
そしてフルーツ王国山梨県に生まれたことを感謝です。

あ〜幸せ♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:261人

コメント

RE: 初物の桃🍑
食べたいよ〜😆
私、桃が大好きなのです😆
山梨に行ったら寄りますので食べさせてください😁
ちなみに広島のお隣の岡山の桃は柔らかいです😊
旬の果物いいですね😊
2020/6/28 18:43
RE: 初物の桃🍑
即!返信😁

お疲れ様〜もう広島近いですか?
桃🍑、美味しいよね!私も大好き💕
シーズン中に山梨に来るようなら絶対用意しちゃうけど、そのうちシャインマスカットも出てくるし、当分フルーツ王国は大忙しですよーー❣
是非いらっしゃいませ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2020/6/28 18:48
RE: 初物の桃🍑
やはり桃は固くて甘いのが一番。
日本中どこでも山梨の桃は売ってるけど、固いのは山梨じゃないと食べられないよね。御坂・一宮・甲府盆地、気候が少し違うから、しばらくは固い桃が食べられてうらやましい。
アルプスに向かう中央道から見る桃源郷が懐かしい。
2020/6/29 0:37
RE: 初物の桃🍑
地元の利だよね😄🍑🍑
山梨県民は昔から硬い桃を食べ慣れてるから、もちろん柔らかいのも甘くて美味しいけど、切る時に果汁が出ないくらいの硬さがいいよね😄
2020/6/29 6:57
RE: 初物の桃🍑
わあ、美味しそう〜♪
もう桃出てるんだね〜。
硬くて甘いのって、最高だね〜
私は皮は剥かないんだけど、grindelさんは、剝く派かな?

あとは、夏はスイカだね〜。
冷蔵庫空けとかないと、だな〜
2020/6/29 7:22
RE: 初物の桃🍑
おはわん♪
桃はまだ買うと凄く高いよ〜ちっちゃいし。
でも、この桃は毎年大きくて、もしこのまま贈答品で買ったら大変よ❗

私は子供の頃は皮付きのまま食べてたけど、今は剥いてる。実家は父が桃や葡萄の産地出身だから今も皮付き😁

私はこの後は断然シャインマスカット❣
好きすぎて困る(買うと高いからねー)
山の行動食としてそのうち登場しまする。
2020/6/29 8:33
RE: 初物の桃🍑
いいな〜山梨!って、コレばっかり言っているような😅
自宅にも小さい白鳳が植えてあって、小さめのももが成るのですが(もったいなくて摘果に勇気が出ないから数成らせちゃって小さい😅)
もぎたては固くて市販に売っている追熟されたのとは確かに全く別物ですね。

山梨のプロ農家さんがギリギリまで枝に成らせた、朝採りの桃。
羨ましいです
2020/6/29 12:28
RE: 初物の桃🍑
こんにちは〜♪

こと、フルーツと山に関しては『どーだ❗』って感じです、山梨県(笑)
他はただの田舎ですからね〜
あ、富士山🗻忘れてた(≧m≦)

とにかく美味しいです。桃🍑大好きです❣
でもwoodtableさんちのお庭に桃の木があるなんて、それも凄いなぁ!今度摘果して大きくしてみてください😆🍑😆
2020/6/29 12:46
桃✨
こんばんは〜
横岳の帰りに双葉インターのテント販売で桃5個2700円で買ってきました😊
いつもお安く桃食べられていいですね😊
それも朝ドリ桃✨✨
2020/6/29 19:51
Re: 桃✨
baboさん、こんばんは♪
横岳コメントありがとうございました😊

桃🍑、買いましたか?
5個の桃が大きければいいですが。スーパーで今日見たらテニスボールくらいの桃が6個入ったギフトが5,000円でした❗驚きましたー!
私が買った桃は大きさで言ったら倍はあります。
でも、SAとかで売ってるのは産直品が多いから良かったんじゃないですか?
季節を味わうフルーツ🥭🍑🍇、いいですよね〜
また是非山梨に来てくださいね❣
2020/6/29 20:13
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する