また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2020年08月14日 13:41暮らしの中で全体に公開

涼を求めて朝ん歩

暑いなぁ毎日暑いよ💦
そんな時、山友のSNSに滝への散歩が!
早速連絡して今朝一緒に散歩して来た。
神社の奥にある滝なので、駐車場に7:15集合して一路滝へ!

この道は実は山梨県の三ツ峠山への登山道の一つでもある。
なので散歩と言ってもずっと登り。いい運動になるなぁ〜
朝から汗だく💦

やがて清流沿いの道になり、そのうち赤い鳥居⛩が見えて来たら到着。
OhhhhhΣ(゚Д゚)スゲェ!!
いや、以前に来たこともあるし、知ってはいたけどなんとも涼やかな水しぶき!
マイナスイオン出まくり!半袖ではちょっと寒いくらいの涼しさだ!
気持ちいい、凄くいい❣やっぱり水辺や滝はいいな😃😍
花も咲いてる🌸
滝はシャッター速度調整して手持ち撮影なのであんまり絹糸のようにならず、だけど
撮ってることが気持ちいい(笑)
花を撮るには露出を変えて、ちょっと暗めに。
あー楽しい!朝早いけど、出かけて来て良かった。
友達に感謝💕また行こうね!

1枚目 母の白滝
2枚目 ソバナ
3枚目 父の白滝(通称であって本来ここも母の一部)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:263人

コメント

RE: 涼を頂きました😀
grindelさん、こんばん和。広島のEnnaです😁。

1枚目、いいですね〜👍️。本日、35℃級💦💦でしたが、マイナス5℃を味わわせて頂きました。涼を頂いたマイナスイオンに感謝です😃

フォト、お上手ですね😃
お気持ちが伝わってきます👋。
2020/8/14 17:15
RE: 涼を頂きました😀
Ennaさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます😊

涼しさ届きましたか?それは良かった😃
下界より間違いなく10度は低かったであろう空間でした!笑
本当に気持ちの良い時間を過ごせました。

写真、拙いのですが、お褒めいただき嬉しいです。
ありがとうございます٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2020/8/14 18:12
涼やか〜🍃
grindel さん、ふたたびこにゃにゃちは😊

おおおおおおおおおー、涼む〜。
写真がまた美しい❗️
ソバナの色が素晴らしいよ〜✨
滝もいい感じに絹になっとるよ〜。
母や父や、いい滝だね〜、素敵素敵❣️
行ってみたいなあ。

栃木の尚仁沢って知ってる?
ここもいいところなんだよ〜。
そのうち是非いらして〜😊
2020/8/18 12:25
Re: 涼やか〜🍃
kayamaruさん!
おっはようございますイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ
今日も元気にlet's goだわさ〜😁

この滝、山から沢を下ってここで落ちてるんだけど、水の豊かな山だからすごくいい感じだよ!
冬は結氷してブルーホワイトのステキな氷瀑になりまする💓
全体が暗い(朝も早いし)ので、ダークな雰囲気で写してみたのです。良かったかな?

栃木の尚仁沢!ググってみたら、あらまぁステキ💕青森の奥入瀬渓谷のミニ版みたいな?
山で沢があるとそれだけで得した気分♫
この時期は特にいいよね〜
尚仁沢、記憶に留めておきまする。

朝の空気がすこーしだけ涼しくなって気持ちいい。
昼間は暑いけど、少しほっとできる時間が増えていくといいね😊
2020/8/19 6:20
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する