また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2021年02月16日 17:11今日の富士山全体に公開

今日の富士山🗻

こんにちは♪
昨日の大雨で富士山には雪が積もったようです。
再び真っ白になりました。
出かけている途中、車を停めてコンデジでパチリ!
凹凸のコントラストがハッキリクッキリで、なかなかイカした富士山です。
ただ、風が強い🌀

明後日久々の山登り予定!リハビリなのでサクッとちょこっと行って来ます。
風、吹かないといいな。

皆さま、お疲れ様でした〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:287人

コメント

RE: 雪煙けぶる富士山👍️
grindelさん、こんばん和。Ennaです😁
くうう〜(笑)、ええな〜🤤
実は雪かぶった生富士みたことな〜い。。
バレンタインの生チョコ10個(最大限見栄はり笑)より雪かぶった(生)富士山みたい〜。

何せ圏内通ったの、人生で5回のみ。何故か?いつも雪融け時季の広島人なのです😅
2021/2/16 19:27
RE: 雪煙けぶる富士山👍
Ennaさん、こんばんは♪

ええでしょう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
チョコと比べたら、私ならチョコ取るけどな〜笑
でも、雪の富士山は格別だから、一度は冬に来なくちゃね!
5回も来てたらすごいすごい!
私はその昔、遠い昔、修学旅行で広島に行ったことあるけど、そのたった1度だけ❗😅
瀬戸内海に異常に興味あるので、そのうち行きまっせ❣
2021/2/16 20:32
RE: 今日の富士山🗻
grindelさん、こんにちは。
コンデジで富士山の山頂があんなにくっきりと撮れるんですね。
この風で雪が飛んでしまわないかしら…

明後日はリハビリ登山、楽しんできてください!
緊急事態宣言が解除されたら山梨方面にも遊びにいく予定です(Ф∀Ф)
2021/2/16 19:28
RE: 今日の富士山🗻
yomo-nyanさん、こんばんは✨

コンデジも高倍率だと山頂も月なんかもクッキリ写せるんですよ〜
でも今日は風に何度もあおられて、ぶれぶれの写真も多かった💦

明後日ね〜持病のヘルニアが運動不足のために悪化していて、近頃は腰、坐骨、股関節、膝などあっちこっち痛くて…。でも山登りしてる方がいいと思うんで、軽めのハイキングから始めます。
山梨来て来て!私も丹沢行くし❣
2021/2/16 20:37
RE: 今日の富士山🗻
grindelさん,こんばんは。
富士山,キレイですね!✨
私,まだ富士山に登ったことがないんです。
一度は登ってみたいです。

明後日は久しぶりの登山なのですね!
長い間登れないとウズウズしますよね。
日本海側は大雪模様ですが,太平洋側は晴れるといいですね!🌞

今年,山梨の山を登ろうと思っています。
富士山を見ながら登れるお薦めの山は何ですか?教えてください,grindel先生!!
一度言ってみたかった😆
スミマセン😅

ステキな富士山の写真ありがとうございました😊
2021/2/16 19:53
RE: 今日の富士山🗻
yonayoさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます😊

富士山、未踏ですか⁉
地元では『富士山登らぬバカと2度登るバカ』という言葉があります。私は2度登ったバカです😆
個人的には富士山は見る山なので、他の山から眺める方がいいです。
でも、一度は登る価値大いにアリ❗

山梨の山、いっぱいありますからね!
そうは言っても私もまだあんまり登ってなくて、ボッチさんの方が詳しい(笑)
でも、まずはお薦めするとしたら三ツ峠山!
それから杓子山!どちらも私の家から見える山なので、富士山viewは折り紙付き✌
登りながら見えて、山自体も楽しめて、なら金峰山や瑞牆山がいいですね。
いや〜いっぱいあるので絞れません(^◇^;)
具体的に決まったらぜひご連絡くださいね。
情報を伝えられるかもしれないので。
(先生なんで!笑)
2021/2/16 20:54
RE: 今日の富士山🗻
grindelさん、こんばんは〜

富士山確かにコントラスト効いてて迫力ある感じに写ってますね。
コンデジは持ってないですけど、こんなに高倍率なるんですね。
花とかこっちの方がラクにキレイに写せたりして(笑)

花を撮るのどうしても高確率でピンぼけするので
最近、三脚&マクロでデジタルズーム4倍、ISO100で撮ったら
いとも簡単に、案外パッキリ高精細に撮れました(笑)
微妙にピンぼけより遥かにマシです。
まあ、山でこんな事やってられないですけどね😅

明後日、久しぶりに山行かれるのですね!
家にいてると体が固まりますもんね
楽しんできてください😊
2021/2/16 21:18
RE: 今日の富士山🗻
woodさん、こんばんは♪

私のはNikonのB700っていうタイプなんですが、本当に遠くまで撮れます。家から富士山撮ったりするのはこのカメラです。
コンデジは面倒なので設定せずにお任せシーンで撮ります。だから綺麗に写るのかも⁉笑
花もちゃんと撮れますけど、あんまりやったことないので、デジタルズームも今度やってみます。

そうそう、カラダが固まっちゃってダメなんです。
動かさないとね!
今回は短いハイキングだけど、楽しんできまーす😁
2021/2/16 22:34
富士さま〜🗻
グリちゃん こんばんは
今日見えました!!!立派なお見事な富士さまっ✨
御茶ノ水の会社から、ビルの隙間の富士山✨
雪化粧したお姿がやっぱり好きです✨

明後日はお山に行けるのね🎶
楽しんで行ってきてね✨
私も明日お休みだから、ちょこっと行く予定❣
お互い安全に行こうね🍀
2021/2/16 23:02
Re: 富士さま〜🗻
akoちゃんおはよう😃〜

昨日は東京からもよく見えたんだね!
雪が積もった後に晴れて、昨日の富士山はピカピカテカッていたよ。
気分はスッキリするけど、腰が痛い…
いつまで腰痛と付き合うのか、不安になって来たよ💦
ともかく、明日はゆっくり楽しんでくるね。
akoちゃんも気をつけて、楽しんできてね🎶
2021/2/17 5:59
grindelさん こんばんは🌠
拍手は一番乗り!
コメントはラストかなあ(笑)?

「超カッコイイ!!この雪煙??吹雪??なんて書けばいいのかなあ…」
って思ってるうちに時間が過ぎてしまったのだ(笑)

わたしのベランダからは、ダイヤモンドトレイルの山々が一望できるのですが
ぜーーーたい!富士山が見える方がいい!!
登山初心者にありがちな、
いきなり富士登山を一回したことがあるのですが
その頃はヤマレコやってなかったので、
ログも取っておらず😅💦
レコ的には、未踏の山なんだよなあ😅

早く、自由に富士山に登れるようになりますように🙏
2021/2/18 0:31
Re: grindelさん こんばんは🌠
ayaちゃん、おはよーーっ😊

今回のは雲だと思うけど、あれだけの風だと同時に雪煙もあるだろうね。とにかく一日中テカテカ光って、立体的に見えてかっこよかった❣

富士山は私も2度登ったけど、高山病になりながら頑張りました!笑
アヤちゃんなら健脚だからきっとログを取れば速かったと思うな。是非もう一度登りに来て!
今年は富士登山ができるといいけど、ワクチンで少し収まれば、人数制限しながら登れるかもね!
楽しみにしていてくださーーーい😄✌
2021/2/18 7:04
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する