ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年05月11日 12:32暮らしの中で全体に公開

建築中の家を見に。そしてクマガイソウ!

こんにちは。

今日は業者さんと打ち合わせがあって、建築中の我が家に行って来ました。
数日見ないと随分工事が進んでいて驚きます‼️
解体前の家の2階のベランダはみんなからgrindel展望台と言われて度々富士山をご紹介しましたが、新しい家はベランダがあった場所は私たちの部屋になり、ベランダは東側(家の南東)に移動しました。
2階に上がって見るのは初めてでしたが、部屋の窓から見る富士山は額縁の中の絵のよう(褒めすぎかな😁)でした。
出来上がるのが楽しみです。

用が終わった後はクマガイソウを見に行きました。
場所はナイショ🤫
咲き始めていてとてもフレッシュな花を見ることができました。

おしまい!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:452人

コメント

ゲスト
grindelさん
初コメント失礼致します。
額縁付きの富士山、最高ですね!
この角度でしたら、部屋から「農鳥」もばっちり見えますね!!
新しい家の完成楽しみで仕方がないですね!!!
うらやましいです!!!!
2022/5/11 12:59
Mitsuさん、こんにちは♪

額縁、いいでしょう?
私も今日見てびっくりでした‼️
思っていたよりこの窓が大きくて、いい感じでした。
今までも富士山はよく見えていたのだけど、新しい2階からの富士登山の山小屋と登山者の灯す夜景が楽しみです✨✨

日記にもコメントありがとう(⌒▽⌒)
2022/5/11 14:33
grinndelさん、こんにちは〜

おお〜!どんどんと新しいお家ができてきますね。
額縁富士山いいなぁ〜。関西人からすると家の窓からいつも富士山が見れるなんてとても羨ましい!
ベランダは南東に移動されたんですね。日当たりよいでしょうね😊

みんなこっち見ているようなクマガイソウの数が凄い!!秘密の花園ですね。
2022/5/11 13:48
woodさん、こんにちは!

できてますよ!この分だと予定通り完成しそうです😃🙌
今年は展望ベランダ&額縁窓のダブルです!
でもね、
お金がかかるかかる💰(^◇^;)
woodさんももし家を建てるなら、少しでも若いうちにする方がいいよ〜笑

クマガイソウはヒミツの花園です。
クマガイソウの合間にイカリソウやスミレなどもたくさん咲いてました🌸
まだフレッシュなのでとっても綺麗でしたよー!
2022/5/11 14:39
グリちゃん、こんにちは〜
順調に工事が進んでますね。
天気の良いお昼は”額縁付き富士山”
夜はカーテンを閉めれば、富士山が描かれたカーテン?・・・
グリちゃんちはいいところだね。
完成が待ち遠しいね(^o^)

えりゃ〜数のクマガイソウ!
数え切れんがな。
自然保護の観点から”ヒミツ”がええよ。
2022/5/11 15:44
寅さん、こんにちは♪

工事はすこぶる順調みたいで、お盆前には終わるかも❗️
まだまだこれから決めなきゃならないことがいっぱいだけど、全てが楽しみ!😄
富士山は夏の夜が素晴らしく綺麗✨✨なので、いいよーん(^-^)

クマガイソウはホントにすごいの!
そっとしておいてあげないとね🌿
ナイショナイショの花園です🤫

コメントありがとう\(^o^)/
2022/5/11 17:34
どえりやー悔しい😤
わざわざ遠征して観に行くのに💢
でも
四季を通じて変わっていく絵画🖼
どえりやー羨ましい
お願い
額縁の富士四季を通じて、写真、レコにアップして下さい♪
80
2022/5/11 19:04
80さん、81さん、こんばんは🌟

コメントありがとうございます♪( ´▽`)
クマガイソウはこの辺り多いんですよ!
自生地は何箇所かありますが、この写真の場所は特別なヒミツの花園です🌸

富士山は時々日記に投稿してますので、良かったら是非覗いて見てくださいね!
お2人に素晴らしい富士山をお届けします🗻
2022/5/11 19:13
grindelさん,こんばんは(^^)

新築の自宅から,いつでも額に入った富士山画が見れるなんて,何と羨ましい (^o^) ✨
ダブルの楽しみがこの後待っているのですね。

新築の自宅から,額に入った白山がいつでも見れるんですよ,と言いたいところですが,
そんな訳ないですよね🤣

富士山の四季をアップしてくださいね😊
2022/5/11 20:31
yonayoさん、こんばんは🌟

古い家もベランダからよーく富士山が見えたんですよ。富士山の周りには面白い雲が出たり、ハロが出たり、虹がやたら大きかったり🌈、夕焼けが涙が出るほど綺麗だったり❗️
それを毎日家のベランダから見られるんです。
新しい家は古い家を壊して建て替えなので、基本同じ景色が見られるんですが、額縁は初なので楽しみです。

四季それぞれ表情の違う富士山🗻
またアップしますねーーッ
2022/5/11 20:51
grindel姉さ〜ん、エエの〜😁(裏山し〜 笑)
「grindel展望台」がパワーアップ中✊ と聞いて、アフターのお富士さまに(勝手に)WAKUWAKUじゃ〜🎉

完成したら、清き良きお富士さまをライブして〜の🙏

追:クマガイソウもエエの〜👍️
2022/5/11 20:54
Yoshioくん、こんばんは〜♪
富士山は変わらずなんだけど、見るポイントが変わったりするとまた違うように見えたりするよ。
とは言え、同じ家からの風景だもの、そんなに変わりはない(笑笑
でもでも、少し違うところから写した富士山が、またみんなに喜んでもらえるなら撮るよーーッ
燦々とした陽の光の中で、
もしかしたらラピュタ雲の下に
富士山はあるかもしれない!
夕陽の中で輝くそのお姿はなんとも神々しいよ✨✨✨
うん、日記にあげるからね❗️

クマガイソウ、凄いでしょ!
後2日くらいで満開だけど、明日からしばらく雨だからどうかなぁ(,,•﹏•,,)
2022/5/11 21:53
グリちゃん おハローさん😊
ずいぶん進んだね〜
富士山の額縁🗻
素敵✨素敵✨
完成したら遊びに行く〜(笑
2022/5/12 9:21
akoちゃん、こんにちはろー!

思っていた以上に進んでる!
でも、工務店さん曰く、これからが長いんだって。それでもここまでできてるとなんとなくバーチャルホームが目に浮かんでくるようだよ😃
ふじさんは間違いなく絶景❣️
遊びに来て来て!大歓迎だよー🧡
2022/5/12 10:26
おはワンコ🐶
大きな窓から富士ちゃまが見えるんだワンね。
ピクチャーウインドゥーだ、ワン、ね💕

これから造作工事、ココまでは、あっと言う間に形になるけど…
これからは、ちょっと時間が掛かるワン。
大工さんには、丁寧に仕事して欲しいワンね。

窓も複層ガラスで、断熱が良いから結露も無いワンね。
次の冬は、快適ワンコね
2022/5/12 11:31
りんごちゃま🍎こんにちわん

さすが建築関係の専門家!
窓の仕様をすぐに見抜いたワンコね!
今度の家は耐震、耐火、機密性、全て十分な作りなんだワン!冬はあったかそう😄
そう、
ここから先が大変みたい!
昨日は電気関係の打ち合わせ。
今後は造作、インテリアなど数回の打ち合わせを経て夏に仕上がり\(^o^)/
いい工務店さんなのでお任せだワン!

でもね、そのまえにまた引っ越しがあると思うと気持ちがどんより…
ベストシーズンに山に登れなさそうなので、それもため息…😮‍💨

でも、頑張るワン💪
りんごちゃま🍎いつもありがとうだワン!
2022/5/12 12:36
grindelさん こんにちは🐯

いいなぁ😊
額の様な窓
そしてこれからは四季折々の富士山がこの窓から見えるなんてしあわせだね😊
私も楽しみにしてます🗻😊
窓二重サッシなの?
そしたら冬も暖かいね😊
2022/5/13 14:09
baboさん、こんばんは🌟

いいでしょう?ま、よそんちの屋根もいっぱいあるけどね😆でも、いい感じだったよ。
ベランダは最強❣️

窓は二重かな?思っていたより大きくてビックリ‼️あったかい家になりそうよ。
仕上がったらまた四季折々の富士山をお届けしまーす🗻
2022/5/13 19:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する