ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年08月29日 09:08暮らしの中で全体に公開

引っ越し完了

おはようございます😃

雨ばかりで腐りそうですね💦
今朝は寒くて、いつもの半袖Tシャツで散歩に出たらザワザワしました。
まだ暑さも来ると思うけど、一気に秋になるかもしれない富士の麓です。

2/26に仮住まいへ引っ越して半年。ようやく建て直していた家が出来上がり、一昨日引っ越しが終わりました。
と、言ってもまだまだ荷物の整理は20%くらいしかできておらず、バタバタしながら過ごしています。私の長い人生の中で、私自身の引っ越しは3.4回ですが、家族の分を入れると多分15回くらい引っ越しという行事がありました。
もちろん、全ての作業をしているので慣れそうなものですが、いつになっても大変です😅

いずれ夫婦だけで暮らすようになるはずの我が家は機能的、堅牢な造りにこだわりました。その中で譲れない壁紙!
家をお見せすることはできませんが、お気に入りの壁紙3種をご紹介します♪

1枚目 玄関の壁 金色の森 想像よりも美しくてお気に入り♡
2枚目 キッチンカウンターの下部 何模様かな?色も柄も好き。
3枚目 リビングの西側の壁 藍色ベースの和テイストの色。
かなりこだわりの壁紙ですが、これにより和洋折衷の家になりました(笑)

もう少し家の中着落ち着いたら山にも行こうと思ってます✌️
よろしくお願いします🤲
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:446人

コメント

ゲスト
おめでとうございます‼️
やっと山行けますね⛰
2022/8/29 9:17
ミッチさん、ありがとう😊
まだ段ボールがいっぱいあるよ😅

でも、どこの山に行こうかな〜なんて考えられるから嬉しいな♪
2022/8/29 9:42
grindelさん、こんにちは

引越し完了したんですね!お疲れ様です😊

壁紙!素敵ですね!葉柄めちゃいい
2番目のもポイントで使うと良さげ✨
3番目はリビングなんですね
和が感じれてステキです!

それにしても
こんなオシャレな壁紙があるのですね😊
沢山の中から選んだでしょうし
こりゃ迷いそう😅💦
2022/8/29 10:41
woodさん、こんにちは
なんだか久しぶり!

やっと戻って来れました〜
器は変われど、元いた場所に戻って来れたのは嬉しいことです😃

壁紙、1番目いいでしょ?
これを玄関に使うと決めてからもう、楽しみでどんなふうに仕上がるのかとウキウキ!
出来上がり見て満足しました🙌
絵を飾るつもりだったけど、壁紙が台無しになるからやめました(笑)
2番目はまさしくワンポイント。ブルー系が欲しかったのね。最後のもそう、ブルー系が落ち着いていいなと。他の壁は全部白だし。
壁紙だけで丸々2週間、迷いに迷って、ページ覚えるほど、穴が開くほど見たよ!笑笑

厚さ6センチほどのカタログ3冊!
疲れたーーーーッ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
2022/8/29 12:49
グリちゃん、引っ越し終わったんだ。
でも、家の中に段ボール山が・・・☜グリンデル岳?(^^)/
壁紙選びは(楽しいけど)悩むよな〜。
「う〜ん、いい感じ!これを選んで正解 うっふ」
グリちゃん、よかったな〜♫

三ッ、本社が楽しみだね。その時はよろしくネ
(バボさんも一緒に行きたそうだったよ)

―――引っ越し直後は混乱中の巻ーーー
「これがグリちゃん邸か・・・?ピッカピカ! ピンポーン」
あら寅さん、こんにちは。今日はお手伝いに来てくれたの?ウレしぃ〜〜〜!
「グリちゃんてば〜、壁紙とグリンデル岳を見に来たんだわさ」
コーヒー入れたいけど、マグカップはどの箱に入れたんかわかんないの〜 ププッ♬
2022/8/29 11:33
寅さん、こんにちは♪

段ボールはまだまだあって、目立って嫌だから一つの部屋に押し込んでる(笑)隠してる…とも?ww
詰めるときは一生懸命だけど、解いて整理するのは至難の業!毎度疲れるわさ。

バボちゃん来たいって?大歓迎だよー!
誰でも歓迎、おいでおいで🤗
9月かな?10月かな?9月は中途半端だから10月のほうがいいかもね。
都合を教えてねモシモシ

うふふ、グリ邸にお客様がいらしても、コーヒーとお茶の葉が見つからないのよー!いまだにマジで。いろんなものが行方不明😅
ウシシ((≧艸≦*))ウシシ
2022/8/29 13:52
grindelさん、こんにちは。
引っ越しお疲れさまでした。
そして新居に入居おめでとう!

素敵な壁紙。grindelさんのセンスが光っていますね✴️
久しぶりのお山もワクワクですね。
«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
2022/8/29 12:33
yomo-nyanさん、こんにちは😃

ありがとうございます♪
ようやく狭いアパートから戻って来れましたーーッ!
アパートはご近所付き合いがなくて気楽だったけど、何せ狭い上にレオが一緒で出かけられないから、半年間つまらなかったよ。

壁紙はグリンデル史上、1番悩んだ案件でした(笑)でも、悩んだ甲斐あって気に入ってます。
もう少し片付いたら山に行けるので、来月末?キノコ食べに行こうね!
いつがいいかな?予定が入っちゃうといけないのでニャンさんの都合を教えてね!
復活しても(大袈裟ww)よろしくです😉
2022/8/29 14:07
こんにちワン🐶
お家🏠竣工、おめでとワン🎉
引っ越し🚚も、終わって、ほっとしましたワンね。
でも、また、ココから、荷物の整理も大変ワンコ〜。
頑張ってね〜😅
お疲れワン〜
2022/8/29 12:54
りんごちゃま🍎こんにちワンワン

ありがとワンコーーッ😃🥰
ようやく家に帰って来ました〜しかも新しい家❣️嬉しいな♪
でも、やることいっぱい、行方不明品もいっぱい!笑
頑張るワーン💪
ありがとうサンキューりんごちゃま😊🍎
2022/8/29 14:28
グリちゃん こんにちは😊

お引越し無事に終わったのね🍀
とりあえずお疲れ様です。
15回も引越ししてるとは
すごい慣れてる感じですが
大変😅

素敵な壁紙の中で
これからはルンルンしながら
整理整頓ですね😊

二重サッシの窓から見える富士山
楽しみにしてます😊

それから寅さんと三つ峠私も都合ついたらご一緒します🍀
その時はご案内よろしくね😊
2022/8/29 16:57
baboちゃん、こんにちは!

やっと終わりました🙌
何回やっても大変です😅💦
荷物をまとめるのは要領良くなって、退去後の掃除も完璧❗️
でも、新居の方が仕事が多くて大変!
まだ実家と義妹宅に預けてある荷物がたんとあって、それはこれからなので…笑

本社ヶ丸&三つ峠、是非是非来て〜
まだいつかわからないけど、決まったらすぐ連絡するね。都合よければ是非〜

その前にムラサキセンブリがあるかしらね😁
2022/8/29 17:26
grindelさん こんばんわ
新築引っ越しおめでとうございます。
お引っ越しお疲れ様でしたね。お山に行けますね。お花の時期は過ぎて来たかもですが、grindelさんのことですから秋のお花とかも詳しいでしょうね(^^)
グリさんは青がお好きなようですね。
2022/8/29 18:56
goeastさん、こんばんは✨
遅くなっちゃってスミマセン。

コメントありがとうございます♪
ようやく念願の我が家ができて(前の家は親の家だったので)、自分の希望を全て細かく注文してできたので、気にいってます!
で、
そろそろ山にも行きたいな〜
でももちょっと片付けしないと出られず😅
頑張って秋の花に間に合うようにします!

ちなみに、ブルーは1番好きな色です。
落ち着きますからね😄
2022/8/29 22:55
グリンデルさん こんばんは!

無事引越し完了おめでとうございます!
引越しは何回やってもやっぱり大変ですよね
新築の匂い気持ち良さそうですよね〜
壁紙とか結構選ぶの迷いますがお気に入りの壁紙見つかって良かったですね!
そしてやっとまた山再開〜dash
夏のお花も秋のお花になって来ましたがまだまだお花楽しんで下さいませ!

まんゆ〜*16
2022/8/29 22:12
まんゆーさん、こんばんは\(^o^)/

やっとやっと、引っ越せました❗️
思えば本当に使いづらいアパート暮らし。
外飼いの犬を無理やり中で飼うなんて、普通ありえないですよね。
でも、いい子にしていてくれたので助かりました。
引っ越しは嬉しいけど、散歩道が好きだったので少し寂しいかな。
贅沢。。。。。笑

近いうちに山にも行きたいです。
日記じゃなくてヤマレコでお会いしたい!
今後もよろしくです😊🌼
2022/8/29 22:59
グリちゃん こんばんハロー!
引っ越し完了おめでとうございます㊗️
私は夫の転勤などで引っ越しは多い方だと思うのだけど、慣れないよ!
しかもグリちゃんの場合は一から作るから、想像しただけでほんっと大変だったと思う🍀
でもそれも前向きな大変さだから、きっと楽しかったんじゃないかな?

壁紙にセンスの良さが光ってるね✨
素敵なおうちが出来上がったのね✨

しばらくは落ち着かないと思うけど、ぼちぼち山も再開してね♪
早くグリちゃんに会いたいよ〜〜〜🍀
会える日を楽しみに待ってるね☺️
2022/8/29 22:49
akoちゃん、こんばんはーーーーーッ✨✨

ありがとう、遊びにきてね!こじんまりした家だけど、まあまあいい家よ(笑)

引っ越しは慣れないよね。
引っ越しそのものもだけど、立つ鳥跡を濁さず!の性格なので荷物搬出後の掃除が大変!
下手すると余分なお金取られたりするから、完璧な掃除🧹
私、ハウスクリーニング屋さん出来るかも⁉️ウソウソ笑笑
なんとかセーフだったみたい!ホッ

これでもう今後は引っ越しはないだろう。
唯一気に入らないカーテンを変えるまで頑張るぞー😤
(カーテンがね〜だめなのよ👎トホホ)

もう少しして山に行き始めたら、また一緒に行こうね!
鈍った身体に喝入れて頑張るけん💪
私も早く会いたいよー!
2022/8/29 23:06
griちゃん、おはよ〜♪
お引越しお疲れ様でした🍀

壁紙、素敵素敵♪
壁紙ってお部屋の雰囲気変えるから選ぶ時はほんとに迷うよね〜。
でもこんな素敵な柄があるんだね〜。
どれもセンスがいいわ〜😃

我が家は築50年近いので、壁紙もすっかりシミだらけ。
家の造りもバリアフリーとは程遠くて、早めにリフォームしなくちゃと思ってるんだよね〜。
でも、このあふれんばかりの荷物を片付けることと、
犬1頭、猫五匹のことを考えるとなかなか腰が上がらないんだけど、
実現の運びになったときは色々アドバイス聞かせてね〜😀

涼しくなってきたし、新居ライフ、満喫してね〜♪
レオくんにもよろしくね〜❤️
素敵な1日を✨
2022/8/30 9:06
Kayaさん、こんにちは♪

引っ越し終わりましたーーーーッ🙌
疲れた〜まだ整理できずに一部屋は段ボールの部屋、2階寝室はごちゃごちゃ💦
いつまでかかるやら😁

壁紙褒めてくれてありがとう❣️
壁紙こだわりすぎて疲れちゃって、カーテン選ぶときに最後もういいや!と、思ったのが運の尽き🥲
カーテンは大失敗⤵️
カーテン屋のおっちゃんがゴリ押しするのに決めて、実際出来上がりを見たら😵
どの部屋も壁紙、床、天井ともにしっかり決めたから後悔ないんだけど、カーテンが合わない(๑•́ ₃ •̀๑)/
高いからすぐ変えられないし(涙
お金貯めていつか絶対変えてやるーーッ❗️

てな訳で、悲喜こもごもの引っ越しでございました。、ちゃんちゃん!

そっか、カヤさんもいずれやらなくちゃならないんだね。これから老後に向けて(やなセリフ💦)、一刻も早く取り掛かる方がいいよ。
私も建て替えはもっと早くやりたかったけど、義父母が高齢で建て直すと訳わかんなくなるのが困るからじっと我慢してた。
自分も段々歳とるから、今後少なくても20年は自分の家を楽しまなくっちゃ❣️

さて、山もそろそろ考えてますよ〜
体が鈍りきってる上に疲れてるので最初は近場の山で足慣らし。
その後は少しずつ頑張るよ💪

レオも元気だよ!颯太兄貴も元気かな?
カヤさんも元気に、また週末☘️
2022/8/30 13:14
引越し完了お疲れ様でした。疲れが出ないようにぼちぼちね!
2022/8/30 19:09
Marsha-ukuleleさん

こんばんは✨
ありがとう。まだもうしばらくは忙しいけど、マイペースでやってます😄
2022/8/30 19:11
grindel姉さ〜ん、遅くに失礼っ😁
引越(たちまち)完了おめでと〜ございます🎉(染野助染太郎風 古いかっ笑)

サスガのセンス👍 良き我が家になりましたの〜💯
これから秋花や紅葉も本番(^^)
お富士さまはモチロン、(解禁祝)山行ってエエのお待ちしてますよ〜🤗
2022/9/1 20:10
Yoshioくん、こんばんは♪

ありがとう😊
おかげさまで無事、新居に入れました!
前日から3日間は怒涛の忙しさ!
それも過ぎてしまえばなんとやら!です。
まだ実家に預けた荷物を取りに行ってないので、それが終わればひとまず終了。

山にも近々行く予定だよーん😁
久しぶりで超楽しみなんだけど、反面引っ越し準備でかなり腰にきちゃってて、それが心配😅歩けるかな、ちゃんと💦

でも、頑張るけん💪見とってやーッ
2022/9/1 21:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する