ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ぐり。さんのHP > 日記
2022年12月09日 07:59今日の富士山全体に公開

オレンジ色の富士山🧡と暁月🌕

おはようございます☀️

キリッとした朝、寒いけど気持ちいいです。
今朝、犬の散歩をしている時にハンチングを被ったような富士山の姿を見ました。
とても綺麗でしたがカメラも何もなく、帰ってからベランダで撮りました。
もう形は変わってしまい、だいぶ横長になった雲がほんのりオレンジ色🧡に染まり、
優しい富士山の姿でした。
ふと見ると、昨夜煌々と輝いていた満月が西の空へ沈んでいくところ。
朝の月も美しいです。

朝早くいい景色を見ると、何となくいい気分で過ごせます。

皆さんにとってもいい日でありますように❣️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:314人

コメント

おはワンコ🐶
良いねぇ〜富士ちゃま💕

お月様も良く撮れてるワンね😍
早朝なら、お月様の右下に、赤い星、火星が接近してるけど…
見る時間で、もう、西の空に沈んでるかもですワン。

ぐりんでるちゃま、寒いのに、元気だワンね〜😇
2022/12/9 9:17
りんごちゃま🍎こんにちワンコ!

お月様の右下には何も見えなかったワン。
もしかしてそこにあっても目に入らなかったかも🦆ww
真っ赤な朝焼けはなかなか無いけど、ほんのりもいいワン🧡
寒くても元気出していくワンワンU^ェ^U

コメありがとさんきゅ〜
2022/12/9 12:32
グリちゃん、こんにちは〜
早朝の朝焼け雲を従えた富士山を見上げて「グリは幸せ〜!うふふ♫」
今年最後の満月(ゴールドムーン)も見て「グリは、やっぱり幸せやわ〜♪」

ちょっと気になって調べましたよ。
すると、富士の笠雲に20種があるんだ。
20の雲にそれぞれ名前が付いとるがな(阿部正直氏の観察より)。
グリちゃんが見た笠雲は、さてなんて言う名前何だろう?
「知ってますよ」って言われそうやけど、念のために下記にて紹介するけんネ。
https://kotobank.jp/word/%E7%AC%A0%E9%9B%B2-44084
2022/12/9 21:20
寅さん、こんばんは🌟
もう眠いにゃー🥱💤最近夜が辛くて(^_^;)

笠雲見てくれてありがとう🙏
詳しいリンクも貼ってくれても一度ありがとうだがや😄
ふむふむ、差し詰め今朝の雲は「うねり笠』だったかな。あ、最初の形ね。段々崩れてきてなくなっちゃった💦
gri的に好きなのは、笠雲がかかっている時に陽の光が差し込んでそこに彩雲🌈ができる場合!
何度も見たけど本当に綺麗だし、なんかいいことありそうな気がする❣️
ところがこれがなかなか撮れない😅
ラッキーをお裾分けしたいけどね〜
気長に待っててね〜

富士山はこれからどんどん白くなっていって、ますます磨きがかかるから、また投稿します!
見てねー
2022/12/9 22:02
grindel姉さん、広島の遅コメ軽トラ参上〜😁(ややっこしいの〜笑)
いつも神秘的かつ素晴らしき お富士様をありがと〜🙏

暁の色って感動的よの〜🤗
広島の最高峰:恐羅漢山には雪すら無いけえ、裏山しいの。。
2022/12/11 14:09
Yoshioくん
こちらこそご無沙汰ねーさんで、すまんのぉ
ねーさんはダメダメだけど、富士さんは美しかろ?まだ本格的な白さじゃ無いからイマイチだけど、もっと真っ白になったら朝焼けの時の紅富士が見られるかもよ〜
ウシシ((≧艸≦*))ウシシ

雪はね❄️〜正直、山だけでいいよ。
この辺は知られてないけど結構積もるのよ💦冬は嫌じゃf^_^;
朝の散歩も滑らないようにかなり気を使うしね。転んで骨折したく無いから降らないで欲しい🙏
でも、山は白くて綺麗になるから、また撮るね(^-^)v
2022/12/11 14:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する