ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2014年10月07日 14:48未分類全体に公開

昔のワッペン〜!

今、仕事中…。
なにげに、仕事場の引き出しを見ると、昔のワッペンが出て来た。
大昔のウン十年前…!
現地で買ったモノだ…。
丁度、私が現役?で山登りをしていた時のワッペンだ…!
とりあえず、山と関係ありそうなワッペンの写真を撮ってみた。
ん〜、懐かしい。
あ、エル・キャピタンやモンブランに登った訳では有りませんので、念の為…。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:959人

コメント

RE: 昔のワッペン〜!
Yosemite行かれたことあるんですか!
昔、あこがれていました!(いまでもですが。。。)
観光で一度だけ行ったことがあります。
エルキャピタンじゃなくて、もう少し易しい岩場でもいいから、登ってみたいですねぇ。
2014/10/7 15:56
RE: 昔のワッペン〜!
Cross-hillさん、こんにちは!
会の立ち上げ、お疲れさまでした。

Cross-hillさんも、行った事、あるんですね!
良い所ですよね〜
ヨセミテ は、一週間位、キャンプしていました…。

自慢みたいで申し訳有りませんが、
アメリカ一周とヨーロッパ半周?の旅 の最後に、ヨセミテに寄りましたが、もう、疲れ果てて居て、一週間ず〜っと、ウトウト、寝てました。

今、思えば、もう少し積極的に行動すれば良かったと、懐かしいです。
ちなみに、この時、マッキンレーに登頂して帰りにヨセミテに寄った方と一緒になり、その方から「ボルダリング」と言う言葉を初めて聞きました。
当時は、知りませんでした、ボルダリングなんて…
…で、その方と一緒に、その辺の岩にくっ付いて少し遊びました。
後は、爆睡、継続でした。
今は、喰って寝る?生活なので、デブになりクライミングは、もう無理です。
あはは。

コメント、ありがとうございました。
2014/10/7 16:28
RE: 昔のワッペン〜!
すんごー
ヨセミテ
クライミング始めて一昔前からロクスノ雑誌で見て、よしいくぞー(歌手ではありませぬ)と思ってたんですう
今となっては、エル無理でもボルだけでも観光したいー
お金ないー(ToT)/~~~

未だ日本に広まる前に本場でボルしてた林檎家さんに敬礼('◇')ゞ
2014/10/7 17:28
RE: 昔のワッペン〜!
dejavuさ〜ん、こんばんわ!

ヨセミテ、良いですよ〜。
キャンプサイトも、1パーティーで、50mx50m位の広さを割り当てられます。(もっと広かったかな?忘れた〜。)だから、隣のテントが見えない!森の中で孤独を味わえます。
(昔の話なので、今は???です。

そうねぇ〜、お金無いとね〜。
私も、当時、この旅行で全財産を使っちゃいました〜。

今は、ボルダリングが立派なジャンルになってますよね〜。
昔が懐かしい〜。(いかにも老人の発想

では!

PS
あっ、「よしいくぞう〜」には、大笑いしました。
2014/10/7 18:40
RE: 昔のワッペン〜!
ringo-yaさん、こんにちは。

昔、こういうのありましたね。
私も持ってましたよ。
気まぐれですけど、アルプスなどの山に行った時
時々買ったような記憶。

ただ、当時の、冬山や岩をバリバリやってた仲間は
こういうの全然見向きもしなかったなぁ。

ちなみに、私はミーハー系の山ヤでしたので
こういうのも好きでした。

今は、山バッヂなんでしょうね。
全然興味ないので一個も持ってませんが。
2014/10/7 17:33
RE: 昔のワッペン〜!
yamaheroさん、こんばんわぁ〜
山バッヂは知ってますが、ワッペンも売ってたのですね。
知りませんでした。
私の山行は、常にテント泊で食料等も持参をモットーにしていたので、
山小屋利用は非常時のみでした。
…なので、昔は売店も覗いた事が無かったです〜。
(だから、知りませんでした

元々、ワッペンも、バッヂも興味は有りませんでしたが、外国となると、違いました。
せっかくの記念にと思い、買いました〜。

最近は、山で買い食い?しますが、最初は凄く抵抗感が有りました。
若い頃の癖で、山は自己完結でなくては成らないと思っていたので…。
当然、バッヂなんて買う訳無い〜、って感じです。
(集めている人、ゴメンなさい…

では〜。
2014/10/7 18:58
ヨセミティ!
と発音しなければ現地では通じなかったのを思い出しました
20年以上前の事です。

一月にレンタカーで一人サンフランシスコから訪れ、まずエルキャピタンに口をあんぐり

コテージに泊まりアッパー・ヨセミテフォールなる所に登ったりして周辺をウロウロしていました、良いところですよね〜

ここから始まるジョンミューア・トレイルも憧れです、でも熊も怖いしな〜・・。

それはそうとringo-yaさん、アメリカ一周とヨーロッパ半周の巡礼もされているのですね
すごい!!

2014/10/7 18:37
Re: ヨセミティ!
mumcharlieさん、こんばんは!

さすが、です!
プロですね、「らじゃ〜!」(関係無いか…
発音が違いますねぇ〜、ヨセミティ!
しかも、お上品にコテージ泊ですか!
私は、野宿ですよ〜!
ネバダの砂漠を横断して、タイオガ・パス・ロード で入りました。
ちょうど、ハーフドーム の裏を見てヨセミティ!に入りました。

ネバダ横断中の写真と、ハーフドームの裏側の写真を追加しますね〜。
私は、昔から裏街道が好きなのだ〜!
アメリカもヨーロッパも、裏街道ですぅ〜!
山は、バリルートだぁ〜!
2014/10/7 19:16
Re[2]: ヨセミティ!
同胞(日本人)の前で「ヨセミティ」とは絶対に言いたくないですね〜
恥ずかしいし、自分が何か嫌なやつになった気がします

この時は研修が主目的なので山道具は持って行けませんでした、一人寝 の夜 のコテージ快適でしたよ〜

この後ハーフドーム登山は予約制になっちゃいましたね、自然保護目的の為しょうがないですかね・・。

おおっ2枚目画像、十勝にも似たような所有ります
ringo-yaさんにならって明日裏街道をすこし歩いてくるつもりです

大雨で増水してるかな〜?


2014/10/7 19:37
Re[3]: ヨセミティ!
mumcharlieさん、どうも!です〜!

「ヨセミティ」は、確かに、かぶれてる?感がありますね。
あはは!
研修でヨセミテ!?
いいですねぇ〜。
私は、自費ですから〜。

ハーフドーム登山は予約制ですか!
知りませんでした。
もっとも、キャンプする人数も、当時から制限してましたからね〜。
日本は狭いので、テン泊もお隣とぶつかり合いになって、困りますね。
(そういう所は行きたく無いですが…)

十勝もネバダと似てるのね〜。
北海道、行った事無いので、分かりません〜。
行ってみたいです、北海道!

mumcharlieさんは、明日は山 ですか!
天気は良い様ですね。
週末は、台風になりそうで、残念です。
裏街道、お気をつけて、いってらっしゃ〜ぃ。
では
2014/10/7 19:52
RE: 昔のワッペン〜!
こんばんわ!

こんなワッペンがあるんですね!

んで、海外でキャンプを!
すんごいです♪

わたしは無理ですが^^;
2014/10/8 21:01
RE: 昔のワッペン〜!
shippokuruさん、こんばんは〜。
あるんです、こんなワッペン。
キャンプも、大昔の事ですから〜恥ずかしい限りです。
2014/10/8 22:13
RE: 昔のワッペン〜!
Ringo-ya さん、こんばんは。
ヨセミテにいったことがあるんですか!!
行ってみたいところなんです。

ひたすらまっすぐの道もアメリカらしいです。
居眠り運転しても事故にならないとアメリカ人がいっていたことを思い出します。
2014/10/8 22:42
RE: 昔のワッペン〜!
lesbourgeonsさん、こんばんは!
ヨセミテ、当時はそれ程に興味が有った訳では無いのですが、旅行の最後の休養の為に寄りました。
なので、前述の通り、ず〜っと寝てました。

原野に続く真っ直ぐな道は、感動的でもあり、ポンコツ車 での走行だったので、少し怖かったです。(それまでも、故障が多かったので)
mumcharlieさんに依ると、北海道の十勝には似た風景が有るそうです。
(行った事ないので、行ってみたいです)

確かに、ハンドルさえしっかり持ってれば、1分位、居眠り運転OKかも、です…。
では
2014/10/9 20:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する