ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sari-paAさんのHP > 日記
2018年09月05日 10:36未分類全体に公開

台風被害

昨日の台風、久しぶりに怖かったですね。
団地の5階なので、薄い窓ガラスがビリビリ震え、今にも割れそうでした。実際、窓ガラス、割れたお宅もあったそうです。

昔の造りの団地なので、洗濯機はベランダに置いてあります。
風で洗濯機カバーが剥がれたました、と、洗濯機の蓋がパクンと開いて…!
慌てて閉めても、又しても風で蓋が開いて、アッという間に飛ばされました。

今時の洗濯機、蓋を閉めなければ洗濯も脱水もできません。
買い換え、まあ、10年以上使ってるからいいか、でも散財です。
山行く予定だったお金、流用します :クシュン
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:581人

コメント

洗濯機の蓋
 台風被害、ご愁傷様です。
 twitterではマンションのベランダの柵を持っていかれた写真も出てましたし、今回の台風被害大きいんですね(´・ω・`)
 うちも1年前の爆弾低気圧で強風の夜にベランダの植木鉢が全部落ちてしまったことが有りまして…金額は大した事ありませんが後始末が面倒(>_<) 鉢をガムテぐるぐる巻きにしておけば助かったかと思うも、後の祭りでしたorz
 洗濯機の蓋、部品としては全く大した金額ではないはずですが、修理に来てもらうとなると出張費などもかかってしまいますよね(´・ω・`) 10年目とのことで補修部品の最低保有期限の7年は越えてますが、一応修理見積もりもされてみるのはいかがでしょうか?
2018/9/5 14:14
Re: 洗濯機の蓋
toshimizuさん、コメントありがとうございます。😄
今、電気店から戻って、新しい洗濯機、注文したとこです。
4枚羽が、飛んで行きました😇。五竜〜鹿島槍の予定やったのに〜〜😁。
まあ、台風で2回延期して、何となく気力、ダウンしてたんですが…😰。
近場の山、行こうかな、でも近場、大峰山なんか、台風被害、直撃でしょうね〜。
2018/9/5 16:10
Re[2]: 洗濯機の蓋
新洗濯機の買い出し、お疲れ様でした(^^; 後立山連峰の身代わりとは言え、洗濯機のない生活はあり得ないですものね(;´Д`)
ところで大峰山♪ 実は10月頃に節目休暇がもらえる歳になってしまいまして、遠征して大峰奥駈道に行けないかなぁと候補の一つに考えています(台風被害が大丈夫か、しばらく待ってレコ漁りです)。途中、個人的に2カ所ほど着替えなければならないのが難点ですが…(^^;;;
2018/9/5 19:47
大峰奥駆け道
いいですね〜。😍10月なら紅葉真っ盛りですよ。
山上ヶ岳は、女人禁制です。どうか、その姿で上がって、くそ坊主に注意されたら、「これが見えないのか😡」とか、見栄を切って下さい。😂😽
誰だって行きたいのに、ね〜❗️
2018/9/5 21:54
Re: 大峯奥駆け道
 女人禁制、そのほとんどが消え去った今も土俵の上とここの山にだけは残っているんですよね。過去に何度か擦った揉んだがあったと聞いています。女装で結界門を突破しようとして揉めた事も実際有ったそうですね(´・ω・`) 本当は”着て”ないとテンションが下がってしまうのですが…
 ところで「静まれー、この○○○○○が目に入らぬかーっ」の○○○○○が何なのかが気掛かりです(汗
2018/9/5 23:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する