また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > sari-paAさんのHP > 日記
2020年05月23日 12:15グチ全体に公開

…マン・クライミングパンツについて感想

昨日、久しぶりに六甲山、ハイキング行きました。コースはいつも通り、トレーニングコース。でもツツジが方々で咲いててきれかったです。今まであまり気が付かなかった…。
ところで●●マンで、撥水・ストレッチのクライミングパンツ、なる物買ってたので初見えです。
まあ、ストレッチ性はすごく良くて全然、窮屈さ感じなかったのですが…。
膝上にチャック付いててチャック外すと短パンになるようになってます。それでその部分が少しゴワゴワして違和感があったのですが、まあ、歩いてて擦れて痛むことはなかったですーだから良かったかな、と言えるのですが、登山にこんな機能必要??
私がいつも履いてるジャージのパンツは、足首から膝下までチャックがあるので、そのチャックを開けて膝サポーターを巻きつけたり、もし怪我したなら手当てもできます。

まあ、ワークマンのはキャンピング用でしょうね。登山の最中に短パンが必要になったりすることありませんから。少しガックリ。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:154人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2019/11/3
投稿数: 205
2020/5/23 13:12
 RE: …マン・クライミングパンツについて感想
sari-paAさん
こんにちは
所謂、短パンにもなる、コンパーチブルパンツですね。
このタイプは、私は2本も持っています。

北海道の難解な山、2016年に幌尻岳の額平コースに行ったときは、膝上くらいの川を10回以上渡渉をするので、この時短パンにして濡れないで済みました。
また、登山で途中暑くなった時などは、短パンにしても便利です。
ガッカリしないで、使ってみてください(笑)
登録日: 2013/3/11
投稿数: 459
2020/5/23 13:23
 RE: …マン・クライミングパンツについて感想
Kitanokunikaraさん、コメントありがとうございます。
沢登にはいいかもしれませんね。もっともジャージのパンツ、沢登で使って少し休憩の後下山には、もう乾いてました。
まあ、日帰りハイキングで使ってみます。


ページの先頭へ