また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > reka07さんのHP > 日記
2018年08月23日 06:09未分類全体に公開

姫神山の事(YAMA HACKに掲載されました。)

昨日、YAMA HACK編集部様より写真を使用した記事を公開したと連絡がありました。

YAMA HACKさんの掲載記事URL
https://yamahack.com/2748

アイディアを掲載された義久さんとは違い、地味ですがw
早速記事を拝見すると!私以外に「KASYUME7」さん「MORO9」さん「mitugasiwa」さん等、普段ヤマレコで拝見している人達の写真も!そりゃそうだww

記事はとっても纏まっていて、さすが文章のプロだな〜って思いました。

さて、姫神山に付いてですが、盛岡の山好きの方は気が付かれていると思いますが、天保山と姫神山の間に風力発電機の設置工事が進んでいるようです。
先日間近で見ようと行ってきましたが、天保山から先は工事関係者以外立ち入り禁止だそうです。
仕方がないので広域農道からと渋民駅付近からの写真をうpします。
自然の有効活用、決まった事なので何とも言えませんが、見慣れた景色に人工物が出来るのは何とも・・・
ま!姫神山山頂から見るー風力発電!!なんて・・・なれば良いですがww
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1980人

コメント

RE: 姫神山の事(YAMA HACKに掲載されました。)
地元レコユーザーさんがwww.....
凄ーい!!
皆様ほとうに絵になるお写真を写されておられますね。

姫神さん!! 皆様に愛されて幸せなお山です。
山開き手ぬぐいgetはこの為にw...流石はrekaさん。
2018/8/23 7:49
RE: 地元レコユーザーさんがwww.....
私のは凄くないですw
でも、姫神山を取り上げて頂けるって、本当に幸せだと思います。
あの日のレコに「姫神山の鉄人」を書いていれば!?激しく後悔です・・・

山開き手ぬぐい・・・足が写っていたり、影が写っていたりwww
もうちょい慎重に撮るべきだった
2018/8/23 21:40
近々・・・
サクドガ森周辺も人工物のプロペラ工事が始まります・・・

素晴らしい所なのになんだか・・・
2018/8/23 15:03
Re: 近々・・・
サクドガ森・・・ググって岩泉町の山かああああああああああ

姫神山の風力発電も数年前に岩◯日報の記事で。昨年あたり国道455の送電線工事等知ってはいましたが、イザ!工事が始まると・・・
できれば作って欲しくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と
2018/8/23 21:43
RE: 姫神山の事(YAMA HACKに掲載されました。)
写真掲載おめでとうございます!
これって掲載されてから連絡が来るのですね

先週洋野町を通過した際、至る所に新しい風車が何機も設置されていました。
それもバラバラに・・・。

土地借用等の関係もあるのでしょうが、並べて設置すれば名物になるのにと思うのですがねぇ?
2018/8/23 22:34
RE: 姫神山の事(YAMA HACKに掲載されました。)
あ!イヤ。モチロン使用許可の打診は2カ月くらい前にありましたので、全力で許可しましたwww
それ以来首を長あああああああく待って居ましたとも!!!

洋野町にも!?って、種市?大野?
この規模の風力発電施設、盛岡市内では初だよなぁ
2018/8/24 1:16
RE: 姫神山の事(YAMA HACKに掲載されました。)
なぜか?私にも写真掲載依頼のメッセージが来ててビックリしました
自分のレポでは目立たないけど記事に使われてなるほど〜と感心しました
ふと思ったけど、今年は元日に登って以来姫神山に行ってなかった
2018/8/26 23:38
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する