また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > あいわん🐕さんのHP > 日記
2022年11月24日 07:44女子会全体に公開

充実した一日 11月23日 新嘗祭 神からの贈り物は…

朝から雨予報☔️
何故か今日だけ雨雨雨マーク☔️😭
以前から凄く楽しみにしていた新しい山友さん達との山登りも中止かと思われ半分諦めていた。
しか〜し、そこはやはり凄い方たち。山は低山に変更になったけれど決行‼️ワイワイガヤガヤと女子トークが弾み気がつけば終了。
その後は山梨県のど真ん中を横断して河口湖までかき氷🍧を食べに。雨で冷えた身体に天然氷のかき氷は染みる〜😆 しか〜も、やはりフツーではない凄い方たち。みなさん2杯ずつペロリ😋気が付けば山に掛かった時間より長居してしまい、そろそろ次のお客様がぁ…と 笑笑😅
楽しい楽しい一日はあっという間に終了。
そして…
帰宅し自宅で「やまつみ」に挑戦。簡単な富士山🗻からチャレンジ。裏側がシールになっているシートを等高線ごとに積んでいくだけ。失敗したらただの紙屑になるので細かい所は息を止めてピンセットで慎重に積んでいく。登山同様で胸突き八丁辺りから大変だけど、あっちゅー間に完成❣️👍

雨☔️だったけれど、ずっと山に触れていられた充実した一日でした😊
勤労感謝の日は新嘗祭でもあるので神様からの贈り物だったんだと勝手に良い方に考えよう✌️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:256人

コメント

Aiwanさん、こんにちは

フツーではない凄い方たち…あなたもそうです!笑笑
2杯召し上がりましたね!見てましたよ👀👩‍🦰
美味しかったものね〜
またみんなで行けるといいですね❣️

やまつみ🗻面白そう!完成品素晴らしいです♪
細かい手仕事、山を闊歩するのとはまた違うお顔を見せてもらいました😃
2022/11/24 9:36
grindelさん

おはようございます♪
今朝は心が軽やかです。

ホントに楽しかったです💕
最近おっさん化し掛かっていたので呼び戻された感じです😆
でもそちらも少し…😅
楽しかったのでまたご一緒した〜い❣️です。

細かい事は好きでは無いけれど、やり出すとどうも真剣になってしまいますね😅
2022/11/24 9:51
Aiwanwanさん
昨日はお疲れ様でした🍀
スマホ出すのが億劫だったけど、Aiwanwanさんが写真を撮ってくださったおかげで、いいレコが出来ました⤴︎ありがとうございます☺️

やまつみ?すごく素敵ですね✨
山でも健脚のうえに細かい作業も出来ちゃうんですね👍尊敬しますっ✨
2022/11/24 15:39
akone1107さん

昨日はありがとうございました😊
同じような写真ばかりですみません💦
私にとっては記念に残るレコになりました😊

みなさんのパワーに元気を頂きました。女子トークは頭の回転が速く、ヤマレコもバッバと仕上げてくるスピード感には恐れ入りました。
でも、そういうの大好きです💕

これからもよろしくお願いします。


2022/11/24 15:57
ヤマツミ、私も大好きですわ〜🥰 去年地味にちまちまと積み上げて穂高を作りました♪♪
2022/11/24 22:33
harubo33さん

こんばんは〜
「やまつみ」楽しいですよね。
穂高連峰は登山と同じくレベルが高いですわ。お値段も高いし…🥲
14000円以上しますよね。

「紙岳」という方がリーズナブルのようです。もし次に作る機会があったら紙岳の方にします😅


2022/11/24 22:51
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する