また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > niwaka_hikerさんのHP > 日記
2020年07月22日 21:44niwaka_gear全体に公開

登山靴怖い

早くも登山靴2足目 もう山登りやめちまおうかと
https://www.yamareco.com/modules/diary/477743-detail-214975
で登山靴と足を壊し、登山靴(新品sirio)を使うのが怖くなっています。

それから日記で、『インソールと足の痛み』→『歩くのって難しい』と
現在も迷走をしています。

登山靴では無くてトレランシューズなら大丈夫かな?と思い
トレランシューズを買ってみましたが未だに未使用。

Amazonの登山?靴(3200円)は私の足にスーパーフィットするのですが
スニーカーばりに水が入って来て甲州アルプスを歩いた時に一日中足が
ビッショビショでした。
お師さんにAmazonの靴(3200円)は止めた方がいいと言われています
私も甲州アルプスで激しくそう思いました。

もう初心(?)に戻って釣りの時に履いている長靴でいいんじゃね?(超迷走)
と思って買っておいたワークマンの長靴で今日、日和田山歩荷(15kg)を行ってきました。

登りはいいのですが、下りでは足首やつま先に負担がかかり過ぎます
正直馬鹿でした。

物見山まで行こうと思っていたのですが、足の調子が怪しくなってきたので日和田山で引き返します。

Amazonでキャラバンの靴(ゴアテックス)をプライム・ワードローブで取り寄せています。
3200円の靴の3倍の値段しますが、sirioの1/3の値段で済みます。


ああ・・・足首が痛くなければ・・・・明日も歩きたい!!


続く!
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:370人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ