また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > niwaka_hikerさんのHP > 日記
2020年07月26日 20:27niwaka_gear全体に公開

SUPERfeetとNIWAKAfoot

早くも登山靴2足目 もう山登りやめちまおうかと
https://www.yamareco.com/modules/diary/477743-detail-214975

から始まり、それから日記で
『インソールと足の痛み』→『歩くのって難しい』→『登山靴怖い』と続き
今回はインソールの話になります

現時点での私個人の思い込み(靴とインソールに対して色々ネガティブな状態)をカスタムインソール(22000円)を購入してから60日経過して踏ん切りも付けたので書き留めておこうと思いました。

写真の
仝朕遊弍帖なのでレシートを貰っていなかったので返品出来なかった。
必ずレシートは貰って下さい

sirioの漏水の件で靴を購入した店では購入時のインソール(SUPERfeetのベリー)では無い(カスタムインソールを使用していた)ので保障外と遠回しに言われました。
インソール店には正直面倒なので問合せしていません(同じ様にベリーを使っていたので最初からカスタムでは無かったからと言われる可能性が間違いなく大きかった為)

△修發修發海劉◆銑い陵由で『無理です』と、どんな状態でも販売店は断れる

もう快適保障というよりインソール屋の逃げるための口実としかネガティブな状態の現在の私では受け止められない。

と、ネガティブな愚痴はここまでにしまして、
SUPERfeetが万人に適合するとは限りません。
私みたいにインソールも使用したことの無いワガママボディ(足)に
突然足に補正を入れて長距離を歩くと足が壊れるだけです。

60日保障を使用する前提?で初めてSUPERfeetを使用する方はいつも使用している靴に入れて(フィッティングは必須です。ただインソールを入れ替えるだけではスーパーフィートの効果は発揮出来ません。私のワガママカカトは普通の人より大きく、登山用品店や個人スーパーフィート店で色々サイズを試してフィッティングをしてもらいました)何日か試してみた方が良いです。
私みたいに最初は30分も入れてられない可能性もあるかもしれません。
それから徐々に時間を伸ばしていけましたが、
今現在は先週の甲州アルプスちょっと縦走の足首クールタイムの為にスーパーフィートのインソール入れないで普段の靴(インソールも純正)を履いています。
足の違和感が収まるまでSUPERfeetで足の補正は怖くて出来ません。
でも私は左足がオーバープロネーションである可能性が高く、それを補正して修正出来るなら今の内かなと思いスーパーフィートと他のインソールをハイキング以外で入れ替えしながら使用して徐々に慣らし補正していく予定です。

ヤマレコの日記やヤマノートで『SUPERfeet』か『スーパーフィート』で検索して見て下さい。
私なんかみたいなniwaka駄文より有意義な情報を得られます。

4連休は足首を休ませる為に山にもどこにも行きませんでした。
家族サービスや家の事ですか?
オッサン足が痛いので無理ですと言ったとか言わなかったとか。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:183人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2014/1/18
投稿数: 681
2020/7/26 22:32
 super feetのフィッテイグ
niwaka hikerさん、こんにちは。
 足裏の痛みにお悩みのようですね 。私もひどい偏平足で、病院で自分用の足底板も作りました。
 当然、登山の際も足の痛みがあるので、何日かの縦走の時はsirioの重登山靴の中にシリコン製の自分用の足底板を入れていきますが、日帰りなどの時はshock doctorのウルトラ2を使っています。インソールの裏に高反発のフォームが張られていて、足裏のショックを和らげてくれます
 私も色々なインソールを試してsurer feetも使ったことがありますが、ソールが硬くてかえって足底が痛くなりました。
shock doctorも完全ではありませんが、super feetよりマシかもしれません
http://www.shockdoctor.jp/product/item-ultra2/
登録日: 2020/3/13
投稿数: 6
2020/7/27 13:42
 Re: super feetのフィッテイグ
naoeさんこんにちは!
返信遅くなり申し訳ございません。
コメントありがとうございます!
早速Amazonでポチり(購入)しました!
もう藁にもすがる思いです。
既にAmazonで一昨日に安めのインソール等を購入しており、配達完了メールが来ています。
それらを今晩の日記に書こうと思っていたのですが、実績と経験のあるnaoeさんお勧めなら凄く希望が持てます!
本当にありがとうございました!
インソールが届くのが楽しみです!


ページの先頭へ