また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > niwaka_hikerさんのHP > 日記
2020年08月01日 16:44niwaka_body全体に公開

健康診断に向け減量 8月

ハイキングを始めてダイエットしよう、ダイエットしよう、、、
ダイエットは明日から〜が続いて気付いたら8月。

お師さんにダイエット続いてるのですか?
と聞かれて

あ、はい。暴食はしていません(食べていないとは言っていない)
筋トレは続けています(続けているけど一日ほんの数分やったりやらなかったり)

お師さんはダイエット成功して顔がシュッとしてます。
私のわがままぼでいは・・・
ワガママのままです。
と言うよりハイキング始めた3月より悪化しています。

特に腹。

腹筋のトレなんぞ何?と言う位放置してました。

先月、今年末に健康診断を行うと会社から通告がありました。
コロナでやらないと勝手に思い込んでいた所になんということでしょう・・・。

ダイエットするのも数字を落とすだけなら現状から10kg位なら簡単です。
幾度も肥えては健康診断で激減させての数年間を過ごしてきましので
経験上糖質を制限して運動すればいいだけの事ですので…

でも今回は違います。
折角つけた下半身の筋肉を維持して体重を落とさなければなりません。
減量と筋肥大は反比例しているので、取り合えず贅肉(体重)を落として後で筋肉を付ける等という簡単な話では無いのです。

と、筋肉を付ける事に関してもniwakaな私が熱く語っても間違っている事の方が多いのでこの辺にしておきまして。


今朝(8/1)の体重が86.55kgでしたので

年末(12月上旬)までにマイナス12kgの75kg以下に!


シッパイシタラワラッテヤッテクダサイ。

写真
1枚目 自宅の体重計のデータ
2枚目 体組成計
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:54人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ