HOME > ゆうやけさんのHP > 日記
2019年09月23日 18:07番外編!全体に公開

台風の影響で水沢山へ三連ちゃんリハビリトレ!

★連休初日★ チームnadesikoと合流!(21日、土曜)
台風の影響でスッキリしない連休初日となりました!
毎度の如く水沢トレへ向かう事にします。
nadesikoさんチーム計5名が登り始めた情報をいただきます。
山頂手前ではフットワーク良すぎのはるなさんと嬉しのバッタリ!
水沢山の頂ではnadesikoさんチームと合流になりにぎやかになります。
速やかに下山して2日連続でいきなりステーキです!
行動時間(9:30〜11:25)

★連休2日目★ お休み石から2回戦!(22日、日曜)
午後から天気が崩れる予報なので本日も水沢トレとしました。
歩き始めてしばしすると馴染みのJMS_2ndさんと久々で嬉しのバッタリ!
最近はアクティブに歩かれているので羨ましい限りです。
かっちり握手を交わして次回の再開を楽しみにします。
常連さんとスライドしながら1回目の山頂に到着!
ひと息入れてから下山開始してお休み石で毎度のUターン!
2度目の山頂は賑やかになっていて活気がありました。
サンタの吉沢さんを始め、
常連レディーのtowa-moaさんとも毎度のバッタリです。
速やかに下山して3日連続でいきなりステーキです!
行動時間(9:45〜12:39)下記のコースに添付!

★連休最終日★ 貸切山頂へ傘を差して!(23日、月曜)
予報と違って午後になっても雨は上がりません!
黒檜山トレを予定していましたが急遽3日連続で水沢トレへ向かいます。
水沢観音Pはガラガラなので登っている方は?状態です。
ベンチ付近で3名とスライドしてから以降は静かすぎる貸切歩行です。
十二仏群に到着すると雨が止んだので傘をしまいます。
ガスガス山頂はもちろん豪華貸切です。
セルフでワンショット撮ってから下山を始めると、
お休み石手前より常連さんとランダムにスライドし始めます。
トレランの方がいて本日4度目の山頂へ向かって行きました!凄いの一言!
速やかに下山して利久へと向かいます!
行動時間(12:30〜14:22)

※腰サポーター&膝サポーター装着リハビリ歩き!
画像1:21日!山頂でカップヌードル味噌を美味しくいただきます!
画像2:22日!賑やかな山頂でダックスの金太郎ちゃんを可愛くワンショット!
画像3:23日!ガスガスの豪華貸切山頂でセルフワンショット!

22日日曜日のお休み石から2回戦のコースを下記に添付!

RE: 台風の影響で水沢山へ!三連ちゃんリハビリトレ!
こんばんは😃初めまして。
2日目の山頂に居て昼食を食べていた者です。
山頂で登山者との会話とアップしている写真からSunset33さんかなー?と思っていましたが、一度も会ったことなかったのでお声かけかけるのを躊躇ってました😅

山頂で休み石から二往復したと常連さん?と話をしていたので(会話が聞こえちゃいました、すみません💦)、スイーツを食べてしまった分わたしも真似て休み石から二回戦行ってみました。時間がない時とかたまに水沢行くときがありますので、またお会いするかもしれないですね。(^^)

リハビリ中のようで大変でしょうが、早く良くなるといいですね。
2019/9/23 20:33
RE: 台風の影響で水沢山へ!三連ちゃんリハビリトレ!
yuriさん、こんばんは!
時々岳ちゃん連れのレコも拝見させて頂いてますが、ようやくお会いしたみたいですね。
yuriさんがいた2回目の山頂は賑やかでした!
何気におしゃれな帽子を被ったレディーと目が合ったのを良く覚えています(^^)
多分間違いないと思いますが・・・、
お休み石からの2回戦慣れれば病みつき?になりますよ(笑)

私の場合ヘルニア症状改善の為に山歩きを始めたので慣れっこですが、
最近は症状悪化の為無理をしないように大人しています。
その分プロテェインを入れてプチ筋トレで発散中!
しっかり顔を覚えたので今度会ったらお声がけしますね
2019/9/24 19:40
やはり三連ちゃん! RE: 台風の影響で水沢山へ!三連ちゃんリハビリトレ!
おつかれさまです ゆうやけさん やはり三連ちゃんの水沢山だったんですね!
2日目は行こうと思っていたのですがボクの寝坊で行けなくて残念! JMSさんとのトリプル地元バッタリできたのになぁとまたまた残念でした。今日は今日でどうやら西から雲が切れそうだったのでアウトレットからの小浅間山散歩になりました。貸し切り且つ、台風が織り成すレアな表情の浅間はとてもドラマチックでしたが、水沢山の皆様とのバッタリも羨ましいなー と思いました。
今度、こんな天気予報になったら午前は水沢山トレしてお昼ご飯にこいずみ食堂へ のコースと決めました!
ありがとうございました!

追記
来年 高崎の肉フェス いきましょう!
2019/9/23 21:07
Re: やはり三連ちゃん! RE: 台風の影響で水沢山へ!三連ちゃ...
Eさん、こんばんは!
ハズレっぽい予報だったので、まさかの3連チャンとなりました!
私のハイクの原点みたいな領域なので有難く登らせて頂きましたよ。

2日目は予報と違って最後まで天候が良かったのでお休み石から2回戦!
JMSさんと久々にお会いしたら、
精力的にハイクをされているので絞られた体型になっていましたよ!
画像2のワンちゃんの後ろの黄色い方は、
Eさん達とおしゃべりを楽しんだサンタの吉沢さんです!
アウトレットから小浅間山ハイクまったりと良いですね
今回のいきなり感謝祭は3日連続いきなりでした。
こいずみ食堂へのあがりコース良いですね(^^)

E&Cさんもフレンドリーな水沢トレに再来してください。
高崎の肉フェスで飲んだくれます!とっても良いですね(笑)