また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > motzerr760さんのHP > 日記
2020年07月26日 14:02マラソン・ランニング全体に公開

ライトレーサー(asics)デビュー

登山に行けず、週末は専らひきこもり中のmotzerr760です。

てなわけで(?)、来るべき登山再開の日々に向けて体力維持に励む日々(体力落ちまくってます・・・)
そこで、暑くなってきてランニングには不向きな季節に突入してはいるものの、気分をアゲて行こうと思い、以前から考えていたランニングシューズを新調することにしました

今まで履いていたランニングシューズは、アシックスGT2000という初心者向きのシューズでしたが、今回は中級者向けのライトレーサーにグレードアップしました。

GT2000は2015年に買って以来、総走行距離約2400kmも走った思い入れのあるシューズなので、このシューズでこそ念願のサブ4を達成したい気持ちはありました。
履き心地が良くてまだまだ捨てるには惜しく、1足を履き続けるよりも複数のシューズを履き回した方が耐久年数が長くなることもあり、新たな相棒を迎える事にしました。

アシックスのオフィシャルHPによると、ランニングシューズの一般的な耐久キロ数は500kmと謳われているので、もう十分履き潰したと言えるレベルでしょう

今年の秋のマラソン大会は、もう中止のアナウンスが出ている大会も。
もういい加減コロナも収束して、今シーズンこそ念願のサブ4を達成させてくれぇぇぇぇぇ
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:170人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ