ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nyanko1201さんのHP > 日記
2017年04月17日 00:05未分類全体に公開

三峯神社と羊山公園

今年初めの山登りとして、一泊二日で雲取山を考えていたけれど。休みがとれなかったので、麓の三峯神社に行ってきました。
関越道花園ICから先、大渋滞! なんでぇ??と思って調べたら、そう。この時期は羊山公園の芝桜が咲き始める頃だった。
お天気も良いしね。そりゃ渋滞するわよね。でも、三峯神社までの道はナビが羊山公園を避けるルートを示してくれたお陰で、そんなにストレスなく到着できた。
三峯神社は、何だか豪華な神社だった。
神社そのものがパワースポットだけど、更に神木(杉の木)のパワーを頂き、麓から雲取山を眺め御朱印を頂き、今年の山登りや仕事、健康面など、たくさんのお願いをしてきた。(笑) そして、帰り道に羊山公園に立ち寄り、まだ一部しか咲いてない芝桜を眺めてきた。ここから見える武甲山。石灰岩?を削っているらしく、日々形が変わる山のようで、いつか無くなってしまいそうな姿にちょっと悲しくなってしまった・・・。
さて。今年の初山登りはいつになることやら。まずは休みを確保しなければ!

写真1 雲取山を含む三峰山
写真2 御神木からパワーを頂く
写真3 羊山公園から見る武甲山

三峯神社
http://www.mitsuminejinja.or.jp
羊山公園
https://navi.city.chichibu.lg.jp/p_flower/1808/
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:614人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。