ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > usuchabonさんのHP > 日記
2022年09月24日 08:33ねこ全体に公開

タビーくんは少し落ち込んだようです。

昨日の日記に書きましたが、昨日は10月中旬の旅行に備えて、ペットホテルのお試し日帰り利用をしてみました。引き取り時間の午後5時に店舗に行くと、店の人が「ずいぶん怖がってたみたいで・・・。うちは夜誰もいなくなるので、何かあったら対応できないんで・・・。ちょっとお預かりしかねます・・・。」ということで、この店はタビーくんを買った店なのですが、宿泊利用は体よく断られてしまいました。一体何があったのかはよくわかりませんでしたが、慣れた家から突然出されてパニックになっていたのかもしれません。帰りの車の中では、タビーくんは元気がなく、「く〜ん」と今まで聞いたことのないさみしい鳴き声をあげたりしていました。家に帰ってからも、落ち込んだのか、お気に入りの新聞整理袋に入って長い時間動かないでいました。
しかし、今日は、そんなことがあったことも忘れたのか、いつも通り朝早くからエサくれアピールが始まり、何とか朝6時まで寝ていようと思った私でしたが、耐え切れず5時45分にえさをあげることになりました。その後は、いつものようにテーブルの上でしっかりくつろぐタビーくんなのでした。
どうやら当初考えていたペットホテルに預けるのは難しいようなので、他を探すか自動給餌器でも買おうかなぁと考えています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:288人

コメント

ウチの猫もペットホテルに預けたら同じでした
その為、今は猫シッターをお願いしています
2022/9/24 8:36
washiokenさん
早速のコメント、アドバイスありがとうございます。
猫シッターも検討してみようと思います。
2022/9/24 8:42
こんにちにゃ😸

猫は自分の慣れ親しんだ場所が一番なようですね。
一泊ならうちはご飯と水を多めに置いてお留守番をお願いしています。

トイレも猫の数+1が理想なので、2個ご用意されたらいかがですか?

電気も真っ暗でなく、小さいのをつけてトイレまで行けるようにしておくと大丈夫かな。

その時は、タビーくんにしっかりお願いしてくださいね。
猫は人間の言葉が分かりますので😸
2022/9/24 8:39
mitti1025さん
早速のコメント、アドバイスありがとうございます。
まだ日にちもあるのでいろいろ検討してみたいと思います。
2022/9/24 8:45
こんにちはー🤗
うちも他所はだめなのでー
一泊はお留守番大丈夫なんですが
二泊になる時(なるべく、しないようにしています)は知り合いにちょっと様子を見に行ってもらっています。
留守番用カメラをつけています🤗
2022/9/24 12:32
MjunjunMさん
コメント、アドバイスありがとうございます。
カメラはあるので、これも活用した方がよさそうですね。参考になります。
2022/9/24 12:59
ゲスト
usuchabonさん、こんにちは!

自動給餌器は慣れないと食べない可能性があるので、お使いになるのでしたら早めに購入と使用をお勧めします😄

うちの兄弟猫は設置した時から警戒して、ダメでした(給餌器けっこう大きいです😅)

幸い兄弟猫は湿気ったご飯は気にしない性格なので、山盛りご飯と大量のお水を用意して行きます😄
2022/9/24 14:17
mikinoyamaさん
コメント、アドバイスありがとうございます!
タビーくんは油断していると勝手にえさを食べていることがあるので、えさを多めにおいていると一度に食べてしまうことを懸念しています。あとアマゾンなどで給餌器を見ていると、結構大きいのでこれもなんだかなぁという感じがあるのも否めないところがあります。いずれにせよもうちょっと考えてみます。
2022/9/24 14:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する