また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > syunpaさんのHP > 日記
2018年06月16日 23:40未分類全体に公開

夫婦鈴と不思議な竹の子

去年は椎茸でしたが、今日は面白い竹の子を見つけたんだよ〜
プッて吹いちゃう程の太さとカタチ。 もー帰るのが楽しみでね
少し平べったくなってんのかなーって思いながら茹でた後に剥いてみると
なんと!ツインタワーでした(笑)
竹の子採りは小学生の時から両親に連れられて笹藪に入っているので
言えない経歴..ですが、流石に今日のは驚きました! お初です。
今、瓶詰め終わって鍋の中でグツグツカタカタ中
これは誰の元へ行くのかな〜 何だか楽しい夜です。

それと.. 今まで愛用していた熊よけの鈴を無くしてしまいました..
登山の時にはいつも一緒だったし、不安と思う山菜採りには連れて行きました。
それを先週の竹の子採りの最中に落としてしまい。 ただ..ただショックでね..
私が知らないだけで、今まで熊を遠ざけてくれてた彼なんです。
何処で落としたのも分からなかった..
藪の中では自分の場所も定かでは無いので、探しても無理だと思い下山するしかなかったです。。
そして今日もこの山の広い領域に入りました。
まだ3度目で地形が分からないです。 傾斜や起伏があれば良いんだけど..
土曜日なのに、物の良い場所には生業とする方々で驚くほどありませんでした
でも散々漕いでポキポキしていた先に、なんと!鈴がありましたー!!
正直に奇跡だと思いました ( ;∀;)
鈴はいつも棚に並べていて、今日は10才以上年下の彼女が出番だったんだよ
きっと見つけ出したかったんだね。 頑張ったね。
俺も会える事ができて嬉しくってたまんねーわ!
大切な相棒達これからも宜しく御願いしまーす!
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:294人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2015/2/19
投稿数: 804
2018/6/18 6:47
 syunpaさんお早うございます!
ツインタワータケノコ面白い発見ですね(^^)

鈴、見つかってよかったですね。

私も山で以前サングラスを落として探しにまた行きましたが見つからなかったです。

いつもは当たり前に使っていた相棒も無くして初めて大切さに気がつく事ありますよね〜

サングラス長く使っていたのでお礼が言いたかったなぁーなんて思いました^ ^

奇跡的に会えた相棒達とお山(山菜採り?)楽しんで下さいね!!
登録日: 2013/8/11
投稿数: 427
2018/6/18 21:45
 zeropoさん こんばんは〜
ヤットコ昨日も採った竹の子を配りまくって帰って来ましたー(笑)
ツインタワーの竹の子は綺麗に剥かれて瓶の中でヒッソリ中
熱殺菌が上手くいったの確認したらあげようか^^

サングラス..残念でしたね.. 無くしてみて本当に大切さを感じますよね。
そして外部記憶と言うか.. それに触れると色んな出来事が蘇る今なんですよ。
ホントお礼を言いたい気持ちよーく分かりますよ!はい。
これからもオキニの相棒達と一緒に自然を満喫しましょうね


ページの先頭へ