また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > clioneさんのHP > 日記
2017年05月14日 09:49山に行かない休日全体に公開

雨の休日は映画見ましょ…。

「湯を沸かすわかすほどの熱い愛」
号泣しながら見ました
「おかげです学園」のりえちゃんもすっかり大女優
最後に出てくる銭湯の煙突を囲む景色が「あれ?ここは…」
調べてみると、先日行ったばかりの足利市が舞台の映画でした。
行く前に見ていれば、この銭湯前で記念撮影したのになぁ

「滝を見にいく」
紅葉と幻の滝を見にいくツアーに参加した7人のおばちゃんが
ツアーガイドに置いてけぼりにされ、サバイバルな一晩を過ごす話。
女優経験全くなしの地元のおばちゃんも出演していたり、
前々から見たいと思っていた映画。
セリフで「あなた只者じゃないわね」というのがあり、
私もそういうおばちゃんになりたいと思いました

いち早くコマクサ楽しんでます
西洋コマクサです。今年で3年目。かわいいです。
マツムシソウの園芸種スカビオサは今年2度目の開花です。
でも山の花が見たいなぁ〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:417人

コメント

ただ者‥
初めまして、こんにちは!
 大丈夫ですよ。おばちゃんになると、誰しもが「ただ者」ではないですから!
‥こんなこと書くと全国のおばちゃんから命を狙われることになるのかな‥クワバラクワバラ‥‥
2017/5/14 12:59
Re: ただ者‥
stroheimさん コメありがとうございます。
まだまだ修行が足りないので、
今は凡人のおばちゃんです

いざという時に力の発揮できるかっちょいいおばちゃんになりたいです
…おばあちゃんになっちゃうか
2017/5/14 18:19
RE: 雨の休日は映画見ましょ…。
日記を拝見して もの凄く見たくなりました。
「湯を沸かすほどの熱い愛」久し振りにTUTAYAに出かけていき 新規登録して借り出して先ほど夫婦で見ました。
近頃 ヤワになってそれでなくとも涙腺が弱くなっており テッシュの箱を取り合いして見てました。心に沁みる良い映画ですね〜

「滝を見に行く」はそのお店になかったので取り寄せて貰ってます。少し前、話題になったときから見たかったので それも楽しみにしています。知り合いが道迷いで野宿したときみたいかなぁ〜と想像してるんです。
2017/5/14 22:42
RE: 雨の休日は映画見ましょ…。
nirinsou53さん コメントありがとうございます。
「湯をわかすほどの熱い愛」は久しぶりに愛のある良い映画でしたね。
続けて2回見ました レンタルのいいところ
宮沢りえのおかあちゃんも素敵だったのですが、
彼女を取り巻く子供たちが本当に素晴らしかった。
悲しい物語ではありますが、
最後はニンマリして泣けるという不思議な映画でもありました。
今になってもじんわりと感動しています

「滝を見に行く」は私も見たかった映画でやっと見れました。
ふむふむという感じです
元気なおばちゃんでいようと思いました

雨の降らない週末はほぼ山に行ってしまうので、
なかなか映画を見る時間がないのですが、
雨の映画鑑賞もいいもんですね
2017/5/15 0:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する