また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > masatさんのHP > 日記
2017年07月23日 14:14散歩全体に公開

町田リス園でのんびり

 梅雨も明けてというか関東南部はあまり梅雨を実感しないまま夏に突入、各地で大雨の被害に遭われた方々には少しでも早く日常を取り戻せるよう願っております。

 我が家の方はここ最近はangeの調子も落ち着いていることもありリハビリかねて小一時間程度の散歩ハイキングも考えましたが何せ暑い という事で無理はせず以前から行こうと思いつつ足を向けずにいた「町田リス園」へ行くことに。

 園自体は小さいのですが餌を買ってあげることもできますしせっかくなのでお腹が空いてる開園直後に入りリス広場に行くと続々と寄ってきます 積極的に餌袋にアタックしてくるので小さなお子さんなどは少々怖がっている子もいました。しばらくほかの動物眺めた後もう一度行くとすっかりお腹が満たされたのかのんびりモードのリスたちは少々ふれあい苦手な子等にも丁度良い感じですかね。

 リス園を満喫した後は隣の薬師池公園で弁当タイムとangeさんはオカリナタイム、私はぐるっと公園回って散歩しましたが風はある程度あったもののモウっと熱気が漂ってくる感じもあり暑かったですね
 ハイキングの方は少し涼しくなるのを待ってやっていきますかね。

 今年も猛暑ですし熱中症等も気になりますが山沿いなど突然の雷雨なども増えてきますので夏山シーズン事故の無いよう気を付けて楽しみましょう

 写真1:リス園入口、園は少し大きめの公園といったスペース。
 写真2:朝一はリスは積極的に寄ってきます、この後angeさんリスまみれに(笑)
 写真3:ヒマワリの種の殻を器用に割って食べます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:426人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。