ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > baazigarさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「音楽」の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 27日 23:42音楽

300年以上売れてるミュージシャン

私は頭がおかしくなるくらい音楽が好きで 常に何かしらの新しい感動的なミュージシャンはいないかと あれこれ未知の楽曲を探し求めてます。 最近の曲では VAUNDYの「CHAINSOW BLOOD」に ちょろっと感動しました。 大好きなAC/DCやツェッペリン、ビートルズのヒット曲なら
  39 
2023年 03月 27日 23:54音楽

ようやくライブハウスに活気が戻ってきたかな?

コロナの闇に包まれてちょうど3年が経ちました。 最初の1年は次男が高校野球最後の年であったりで とにかくかからないように徹底的に対策をしておりました。 2年目にはワクチンが開発され、 3年目には制限付きとはいえようやく海外仕入れに行けました。 真っ先にやばめ施設のレッテルを貼られた
  17   4 
2023年 01月 25日 10:02音楽

ビートルズバーの記念パーティで演奏しました。

ビートルズのバー「BEATLOOSE」の 3周年記念パーティで演奏しました。 大阪市住吉区あびこにある「BEATLOOSE」ですが パーティ会場は近くのライブハウス「BEAT IN」で開催。 マスターから依頼を受けた6組のバンド&ユニットが 観客をビートルズ曲でもてなすというイベントで
  20 
2022年 09月 27日 09:24音楽

ビートルズのバー「BEATLOOSE」

大阪市住吉区あびこに有る金土日夜のみ営業の ビートルズのテーマパークのようなバーです。 3年前に地元のバンド友達から 「なんかビートルズのライブハウスっぽい店できてるで」と 教えてもらって早速現地に行くと まだオープン前で着々と準備進んでる頃でした。 その後オープンして何度か足を
  34   4 
2022年 06月 01日 22:03音楽

梶浦由記 feat. Aimer

数年前にゲオでレンタルDVDを探していた時に 店内で流れていた曲がとんでもなく刺さって その場で歌詞を聞き取りながら検索したら 作詞作曲 梶浦由記、唄 Aimerの「I beg you」でした。 私は普段自分の好きな音楽聴くのに手いっぱいで メジャーなアーティストや曲をほぼ知りません。
  14   2 
2022年 05月 21日 21:51音楽

THE BEATLES「GET BACK」ビートルズ

わざわざ書かなくてものビートルズですが、 昨年に公開された「ゲットバック」には やはり色々な思いがありまして。 元々ドキュメンタリー映画「LET IT BE」として 1970年に公開されたのですが 自分の感想としては、 ビートルズを継続したいポールと ヨーコと新しいことを始めたいジ
  26   6 
2022年 05月 17日 10:59音楽

「空色帽子の日」ZELDA

山に向かうバスに乗っている間 ついついこのアルバム聴いてしまいます。 発表当時にロッキンfの新譜紹介欄で 何故か酷評されてしまい (その前の2作品が割とパンク寄りだったので  雑誌担当者が路線変更に拒絶反応したかも) 次の号ではその酷評に納得いかない読者から 「まぎれもないZELD
  8