また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > fj3776さんのHP > 日記
2019年05月06日 11:21未分類全体に公開

まさかの飛行機欠航!はいびすかす?で屋久島へ

GW、屋久島 宮之浦岳 白谷雲水峡を目指して 羽田発、早朝の便で空路、鹿児島空港へ。
鹿児島空港には、8:30頃到着。鹿児島発、屋久島行きは14:45発
約6時間もあるので、レンタカーで鹿児島観光を楽しみ1時頃に鹿児島空港にもどり、さあ屋久島へとチェックインも済ませて搭乗口で待っていました。
天候調査中 の案内があるけど、ボーっと生きてる私達は飛ぶと信じて待っていました。しかし、15時15分頃に欠航が決まりました😱

10連休まっただ中、翌日も飛行機✈満席。高速船トッピー最終にも間に合わない。鹿児島市内のホテルもとれそうもない。
困った!
スマホで検索したら、18:00発の はいびすかす🚢というフェリーがあるらしい。
出航30分前までに港に来いと書いてある。
港は鹿児島本港ではない、谷山港?????

鹿児島中央駅行きの空港バスに飛び乗り、船内はカップ麺と飲み物の自販機のみらしいので、鹿児島中央駅で駅弁を買い、谷山港に1番近い五位野駅のタクシーを予約
JRで五位野駅へ、駅に着いたのは17:20
なんとか、谷山港17:30到着できました。

18:00発のはいびすかす、貨物船を改造したそうで、うーんなかなかのお姿
かなり、混んでいたけれど21:30に種子島に着き、多くの人が下船。
種子島に停泊の後、翌朝5:00に出航して7:00に屋久島宮之浦港に着きました。

宿と交通手段が一度に確保でき、助かりました。
はいびすかす!ありがとう 🌺
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:368人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。