ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomoeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ヤマレコ」の日記リスト 全体に公開

2011年 05月 16日 22:46ヤマレコ

ヤマレコグッズできました!

こんばんは 予約していただいたみなさまありがとうございます。 今日Tシャツが届きました。 明日1日かけて発送手続きしたいと思います。 大仕事になりそうですが頑張ります。 私の本業はカフェですが... このためのお店のアルバイト一人雇っちゃった 週末には届くか
  23   8 
2011年 04月 16日 10:43ヤマレコ

ヤマレコのロゴリニューアルしました!

4月16日 ヤマレコのロゴをリニューアルしました! 合わせてTシャツや缶バッジも作りました。 山のレコードのサイト ヤマレコ 記録をするという意味を込めて鉛筆で山脈にみたてています。 ここまでの道のりが長かったけど これからも長いかな〜 どうぞ今後ともよろしくお願いします。
  56   6 
2010年 11月 15日 12:53ヤマレコ

ヤマレコフェスティバルとヤマレコTシャツ

ヤマレコオフ会で来年のヤマレコフェスティバルに向けての案をいくつかいただきました。 場所がなかなか難しいのですが八ヶ岳、白馬近辺の希望が多いようです。 日付はまだ未定ですが一応8月20日くらいがいいのでは となっています。 またヤマレコグッズも新たに作ろうかと準備中です。 なかなか時
  11 
2010年 09月 01日 12:52ヤマレコ

次はヤマレコフェスティバル?

楽しかった涸沢フェスティバル すっかり日記や記録で盛り上がり 次回は参加したい という声もたくさんあがっているようですが... 来年はできたらヤマレコ独自で集まるのもいいのでは と思っています。 涸沢フェスティバルは山と渓谷さんのイベント。 PRにはよかったと思いますが来年の今頃まで
  10 
2010年 08月 19日 05:58ヤマレコ

ヤマレコ応援メッセージありがとうございました!

月曜日にヤマレコの応援メッセージ募集してから3日間で 熱い応援メッセージが48通も集まりました! 本当にありがとうございます。 普段あんまり日記や記録にコメントをつけていない人からも たくさんの応援メッセージが受け取れて感謝しています。 そして改めてヤマレコユーザーをもっと増やしていか
  3 
2010年 08月 16日 22:19ヤマレコ

ヤマレコ応援メッセージ募集中

涸沢フェスティバルでヤマレコの広報に力を入れたいと思っています。 そこでヤマレコの何がいいのか ユーザー様の声を広く集めて印刷して 涸沢の山屋さん達にアピールしたいと思いましてアンケートフォームを作りました。 http://www.yamareco.com/modules/liaise/?
  4 
2010年 08月 13日 15:05ヤマレコ

新作 缶バッジ

ヤマレコの缶バッジの第一弾がほとんど売り切れたので このたび増産しました。 で、せっかくなので新しいデザインも入れてみました。 今話題の山ガールです。 あんまり売れない???... ととりあえず20個しか作っていないので 興味あるかたはお早めに よろしくお願いします。 売り切れて
  15 
2010年 05月 20日 12:49ヤマレコ

ヤマレコスクラップブック

最近アクセス数が増えた。 新規ユーザーもめちゃくちゃ多い。 新聞に載ったからかなー と旦那がつぶやいていたらPEAKSにのったとの情報が! http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=14011 なんですかそれ
  14 
2010年 03月 28日 02:22ヤマレコ

ヤマレコ花見のタープを張ってみる

ヤマレコ花見の為にタープを買ってみました。 人本当に集まるのかな... と不安ながらも大きめなサイズを購入。 これがかなり重い。14キロ。子供1人分あります。 そして設営するのも大変そう ぶっつけ本番は無理じゃね? と今日は戸山公園に練習しにいきました。 公園で設営練習なんて 
  2 
2009年 10月 02日 12:41ヤマレコ

完売!

ヤマレコTシャツが完売しました。 作り始めは買う人いるかな...という状況でしたが ヤマレコを気に行ってくださってる方から賛同が得られて 追加発注してる分も昨日で全部売ることができました! 本当にみなさまありがとうございます。 またいつか新しいTシャツもやりたいですね。
  9 
2009年 09月 02日 22:43ヤマレコ

ヤマレコTシャツプロジェクト9 おまけ(ID入力)

ヤマレコTシャツの裏側にUser IDを入れられるようにしたわけですが 手書きで書くのはちょっと... という方もおられるかと思います。 私も刺繍するか消しゴムハンコをつくるかと悩んでいたのですが ふと思いついたのがステンシル。 ステンシルはシートを抜きたい型に合わせてくり抜いて
  5 
2009年 09月 02日 10:55ヤマレコ

ヤマレコTシャツプロジェクト8 納品&発送

ヤマレコTシャツ届きました! すぐに検品&発送手続き... 予想はしていたけどこれが結構大変でした。 でもでもなんとか昨日みなさんに発送作業が完了してとっても嬉しく思います。 私としては自分のイメージしてデザインしたものができてうれしはずかしですがみなさんに気に入っていただけると
  5 
2009年 08月 13日 09:03ヤマレコ

ヤマレコTシャツプロジェクト7 データ入稿

デザイン見直しから毎日のように少しづつ修正を加えてやっと昨日入稿することができました。 見直ししたデザインはかなり細かい線が多かったのですがTシャツ屋さんに見せたところ 「ポリエステル素材にプリントするときは最低でも2ポイント、できれば3ポイントの太さの線でお願いします」 と言われてしまい
  6 
2009年 08月 07日 23:10ヤマレコ

ヤマレコTシャツプロジェクト6 デザインみなおし

Tシャツ作成を企画してからデザインする時間があまりないまま 月曜のメルマガで「時間がないっ!」と公開することに。 裏面に時間をかけてしまったので一面しか作る時間がなくて 「表面はシンプルでいいか」 とロゴのみ。 これがどうしても気になっていて... 時間がないので切り上げてしまい自
  3 
2009年 08月 07日 10:05ヤマレコ

ヤマレコTシャツプロジェクト5 インク色編

今回選んだTシャツの素材は実際は14色のカラーが用意されていました。 どのカラーでも値段は一緒ですがプリントするインクの色を変えると 一枚あたりのプリントの値段がかなりかわってきます。 1枚〜10枚 730円  11枚〜20枚 600円 21枚〜30枚 500円 31枚〜40枚 400円
2009年 08月 05日 22:12ヤマレコ

ヤマレコTシャツプロジェクト4 ロゴ編 英語って...

一応Tシャツのデザインは決まりましたが 英語の文章を決めるのがなかなか大変でした。 ヤマレコのコンセプト 「山の記録をみんなでシェアすればもっともっと山に行きたくなる」 という内容の文章を入れたかったのですがなにしろ英語は苦手というか こまかいニュアンス的なものがまったく感じれなくて.
  4 
2009年 08月 04日 23:58ヤマレコ

ヤマレコTシャツプロジェクト3 デザインとりあえず...&販売スタート

デザイン決まりました ヤマレコTシャツに合わせて エコバッグも作ってみることにしました。 こちらのフォームから申し込みできます。 http://www.yamareco.com/modules/liaise/?form_id=10 みんなでヤマレコの輪をひろげましょう! idのとこ
  5 
2009年 08月 02日 00:12ヤマレコ

ヤマレコTシャツプロジェクト2 素材選び

今日はTシャツ屋さんへ素材やカラーなどの確認をしに出かけてきました。 実際に目で見て質問して確認したので今までネット上でウンウン悩んでいたことがすっきりわかってよかったです。 それでタンクトップ 半そで 長そでと確認したのですが... タンクトップも長そでも綿100%で重ための素材の為
  6 
2009年 07月 28日 14:11ヤマレコ

ヤマレコTシャツプロジェクト1 企画編

ヤマレコのメルマガでありましたが 涸沢フェスティバルが9月4日〜6日に開催されます。 とりあえずヤマレコとして参加してみようと  旦那と盛り上がったのですがチラシやビラはNGということです。 で、とりあえずヤマレコTシャツとか作って現地で着てアピールしちゃおう と提案したのですがデザイ
  9 
2009年 06月 19日 13:19ヤマレコ

ガイド機能

旦那がずっと頑張っていたヤマレコガイドがリリースした。 横で「すごいすごい!」 と喜んでいたが いざ使ってみるとまだ課題があることがわかる。 実際まだ登録してくれている人少ないし。 でもこれって素敵な機能だと思う。 私自身子連れの登山ガイドが欲しいと思っていたので 自分の知っ
  4