また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tomoeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ジョギング」の日記リスト 全体に公開

2020年 08月 17日 14:56ジョギング

プロフィールの山以外の趣味を書き直してみた

毎日暑くて、外を走ると命の危険を感じます。 そういうわけで最近はジムで走ることが多くなりました。 ある日ジムで8キロほど走って汗だらだらになり、シャワーを浴びにいったのですが自分からの熱がすごくて汗が止まらない。 この熱気を抑えたいと目の前にあった水風呂に入り、そのまましばらく体が冷え切る
  55   1 
2018年 10月 01日 11:57ジョギング

松本マラソン中止で富士山マラソンに切り替え

去年のリベンジもあって一生懸命練習していた松本マラソンがなんと台風直撃ということで中止になってしまいました。 当日の朝、やり場のない気持ちに朝20キロくらい走ってきましたが(前日炭水化物を摂取しまくった消費の意味もある)松本マラソンTシャツを来たランナーがたくさん走っていてなんとなく会釈したり
  24 
2017年 10月 02日 13:32ジョギング

松本マラソン 完走できました

昨日行われた 第1回松本マラソン 無事完走しました! 練習量としては9月にはいってからやっと本腰を入れた感じで 8月までは毎月100キロも走っていなかったので、練習不足がたたりました。 やはりマラソンを走りきるためには月間200キロは達成するべきだと痛感しています。25キロくらいまでは練習
  42   2 
2017年 07月 20日 13:03ジョギング

ネムノキ

松本マラソンまで3ヶ月を切ってるのに全然練習ができていません。 朝走れるときに5キロなんとか走るくらい。 たった5キロですが走り終わってあと少しも走れる気力がないのが困ります。 もう少し長距離走らないと… 最近走っていてフワッと香水のような香りに振り返りました。 香りの正体はネムノキ
  12   6 
2017年 04月 19日 12:01ジョギング

花見ラン

松本の桜が満開になりました。 今週はジョギングコースを色々変えて花見コースを楽しんでいます。 特にお気に入りは弘法山古墳コース。 遠くから見ると桜の塊のような山で桜祭開催中で賑わっています。 薄川(すすきがわ)の桜も見頃でのんびり花見を楽しんでるグループも多いです 今週末は光城
  18 
2017年 03月 01日 10:56ジョギング

松本マラソンエントリー

久しぶりにジョギングのカテゴリーを選択しました。 出産やら育児やら寒さやら家が散らかってるやら… なにかと理由をつけてちゃんと習慣化していなかったジョギング。 今日オープンした松本マラソンにエントリーしたのを期に復活します。 ここで宣言したし、なんとか続けるぞ! 今朝、ストーブの前
  18   6 
2010年 02月 28日 20:03ジョギング

ただいま!

みなさんツイッターの応援ありがとうございます。 とってもとっても嬉しかったです。 今の時代は沿道に出なくても応援できてすごいねー。 さてさてマラソンから帰ってケーキ食べて(旦那様が買っておいてくれてた)ラーメン、替え玉に餃子にビールさぁ だって一風堂が25周年記念で替え玉25円なんだよ!
  7 
2010年 02月 27日 22:12ジョギング

東京マラソン前日

うーん ちょっとやっぱり右足付け根に違和感が... 走っても痛くないけど子供を抱っこして変な姿勢になったときとか ピキーンと痛みが走る。 20キロくらいは大丈夫だと思うけどやっぱりそれ以上は未知の世界だわ... 今日はとりあえず準備しました。 明日はGPS持ってツイッターでつぶやき
  4 
2010年 02月 26日 21:35ジョギング

東京マラソンの受付

わくわくドキドキの東京マラソンの受付をしにビックサイトまで行ってきました。 東京マラソンは3万人以上が走るから当日に受付はしないのです。 しかも代理受付はNGだし東京に住んでる私はいいけど地方から来る人は大変なイベントです。 で、受付だけしてさっさとフィギア見ようと思っていたのに受付が終わ
  5 
2010年 02月 24日 08:35ジョギング

東京マラソンまであと4日!

今朝は8キロ走ってきました。 明日はジョギングをお休みして木金で5キロならしをして 土曜は休んで日曜のマラソンを迎えたいと思います。 今まで一年間 故障もあったけど練習してきたので今日のように8キロくらいならなんにも感じずに一日を過ごせるようになりました。 初めてのマラソンが東京マラ
  5 
2010年 02月 10日 21:49ジョギング

吉祥寺から走って帰る

写真:ジョギングするときの持ち物 地図4枚(無駄に印刷)とチョコレートとスイカとお札3枚(あと携帯) チョコレートは2キロ走ると一かけら食べてもいいルール。 でも結局半分も食べれなかった。 今日は去年店でバイトをしていた男の子の独立したお店に行ってきました。 見学と源泉徴収の紙渡すために