ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tomoeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山近へ移住計画」の日記リスト 全体に公開

2013年 08月 05日 15:40山近へ移住計画

クラインガルテン借りてみました

憧れの信州へ移住相談したときに聞いた「クラインガルテン」なるもの。 あれから調べて行ってみて話を聞いてみて泊まってみて 悩んで悩んで… 借りちゃいました! とりあえず水道だけ引かれたラルベ(コテージのような建物)は 一年以上空いていたらしいのでたまった埃や蜘蛛の巣をとって雑巾がけしてお掃
  25   2 
2013年 06月 28日 01:17山近へ移住計画

信州に恋焦がれてます

旦那が会社をやめてから毎日松本(+安曇野)の地図と物件を見るようになりました。 昨日は長野県移住・交流センター なんか行っちゃったりして… http://www.pref.nagano.lg.jp/kanko/iju/iju-koryu-center.htm 交流センターでクラインガルテン
  52   8 
2011年 07月 04日 13:35山近へ移住計画

安曇野いってきた!

安曇野いってきました。 みなさんのお勧め情報のおかげで行きたい場所をピックアップしながら巡れたので安曇野観光をちゃんと満喫できた感じです。 情報ありがとうございます。 安曇野にすんでるかわうそ会長に言わせると山が毎日表情を変えてる様が見れて素晴らしいということでそれは本当にうらやましい
  31   13 
2011年 06月 30日 15:12山近へ移住計画

とりあえず安曇野にいってみよう

とにかく東京は暑いし山も奥多摩とか秩父とかこの時期汗かきすぎるし 丹沢はヒルだらけだったし、おひさま毎朝かかさず見てるしそんなに興味あるなら行ってみよう! ということで今週末は山抜きでガチで安曇野市旅行となりました。 電車が楽だから電車にしようと言ってたけどレンタカーの方がちょいと安い
  18   16