また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Rana-porosaさんのHP > 日記
2020年08月31日 11:27未分類全体に公開

思いがけない嬉しい手紙

今日で8月も終わりだと言うのに,酷暑が続いています。
お昼前,郵便配達の方が1通の封書を配達してくれました。この炎天下,いつも安全に配達をしてくださる配達員の方には本当に頭が下がります。

さて,封書の差出人は「赤石岳ヒナン小屋管理人 〇〇さん」となっています。はて❓管理人さんの評判はよく存じ上げてはおりますが,面識はありません。何だろう❓❓

開封してみると,赤石岳の美しい写真2枚と,丁重に書かれた礼状が入っていました。お礼を言われるようなことをした覚えはありませんが・・・。そういえば,「ヤマトリップ」のサイトを通じてTシャツや布マスクを数枚購入したけれど,そのお礼かもしれません❗❓

一度もお会いしたことのない方ですが,このような丁重なお手紙をくださったことから,管理人さんのお人柄がよく分かりました。コロナ禍が収まったら,絶対に赤石岳(人生)避難小屋に泊まろうと決心しました。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:306人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2016/11/23
投稿数: 687
2020/8/31 12:35
 RE: 思いがけない嬉しい手紙
Rana先生、たまたまレコを開いたら日記の上の方に見覚えのあるレコネームが(^^)
赤石岳避難小屋に一昨年のお盆の頃、泊まりに行きました。本当に素晴らしいお人柄のお二人が運営されている避難小屋で、絶対にまた泊まりに行きたいと思った小屋でした。夜には宿泊客全員を巻き込んだ宴会が繰り広げられて、普段どちらかと言うとそう言うのは苦手なタイプの私ですが、そんな私でも全く嫌な気持ちにならずにその場に参加させてもらえたと言うのは何よりもご主人方のお人柄以外に理由は無かったと思います。ぜひぜひ、一度はご宿泊される事をお勧めいたします(^^)
登録日: 2013/10/14
投稿数: 179
2020/8/31 15:03
 RE: 思いがけない嬉しい手紙
haruboさん,このような日記に対して思いがけない嬉しいコメントをいただき,ありがとうございました。haruboさんは赤石岳避難小屋に宿泊されて,素晴らしい経験をされたんですね。私も宴会は苦手な方ですが(でもお酒は大好きです),haruboさんのコメントを拝見して,ますます宿泊してみたくなりました(私はいびきをかくので,泊を伴う山行は自粛中ではありますが・・・)。そのためにも,今後筋トレに励んで体力をつけようと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


ページの先頭へ