また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > くぼやんさんのHP > 日記
2022年08月27日 15:09全体に公開

真善美の小径にキツネノカミソリ

真善美の小径を散歩しました。彼岸花はまだまだ先と思っていたら、ちょうど、キツネノカミソリが咲いていました。

写真1:真善美の小径の看板
写真2:キツネノカミソリ
写真3:アヒルちゃん

きょう外で散歩したのも、久しぶりなんですよね。先週、喉の痛みが出たんので、抗原検査を受けたら、コロナ陽性と診断され、10日自宅療養となりました。運良く軽症で完治しましたが、外に出られないのは精神的に良くないですね。体調の異変が起きてからの感じは、次のとおりでした。

(1)喉の痛み 1〜3日目 4日目ぐらいで終了
 最初は違和感程度だったのが、強烈に痛くなり、耳鼻咽頭化へ。
 抗原検査で陽性と判定。
(2)味覚の異常 4日目〜6日目ぐらい
 喉の痛みの後、なんでも苦いような味を感じるようになりました。
 現在はかなり改善。
(3)頭痛 最初の1〜2日間
(4)発熱 なし。35.5℃〜36.5℃

ワクチン接種は一度もやっていないんですが、特に重症化することはありませんでした。この効果がどれだけ有るのか検証すべき時なんではないかな。個人的には、得体のしれないワクチンは絶対うちたくないですね。

感染者は、かならずHER-SYSっていうシステムに一日2回、体温と健康状態を入力することになりますが、パソコン、スマホがない人はどうするのかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:230人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。