また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > pukupuku_manさんのHP > 日記
2021年05月04日 21:23未分類全体に公開

小舎手伝い・・と・・駱駝山

今日は、吾妻小舎の手伝いで樋沼の水揚げです。
昨日降った雪のため??高湯ゲートで1時間以上待たされ9時半に通行可能になった。浄土平に着くと土湯側は通行止め!!有無を言わさず駐車料金撤収です?
長年出入りしている顔パスで??じゃなくて、許可を得てバリケードを移動し小舎に到着です。
★小舎の水源は、と言うより、浄土平にある施設の水源は、すべて樋沼の天然水を使用しています。
今晩の宿泊者が15名ほどなので、前回揚げた水が不足するる前に、今日は小舎にあるタンクに移送する作業の手伝いです。
小舎裏の作業道を登り、凍結した斜面を下ると樋沼の氷は全て溶けて、透き通った水面越しに一切経に向うハイカーの行列が見えます。
移送作業は、約2時間かけて作業は終了です。その後、遊びに来た友人の方と5人で爽やかな天気の中、昼食をいただきました。
帰りに浄土平を見ると凄い人です。沢山の車、バイクです。・・・それを尻目にカモシカ沢に移動です。・・・・そうです!駱駝にちょっとお散歩してから帰ります。

強風でしたが、独り占め 「駱駝山」 サイコーでした。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:69人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ