また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > climbjさんのHP > 日記
2020年04月27日 16:16未分類全体に公開

坂戸山大城の白いカタクリなう!2020.04.27

本日も 雨が上がった午後から坂戸山に登って参りました。nekosanpoさんからの大城の白いカタクリ情報を聞いたので、富士権現様で「早くコロナウイルスが治まります様に」とお願いをしてからすぐに 大城へ向かいました。

大城のカタクリは見頃を迎えていて、一面ピンク色です。その中に ひときわ目立つ晩生の白いカタクリが 凛として美しく咲いていてくれました。よく考えたら この白いカタクリは もう10年以上 この時期に拝ませて頂いています。ありがとうございます、そして 来年も綺麗に咲いてくれます様に・・・。

因みに 中生の白いカタクリも まだ散ってはいませんでした。今年は早生の白いカタクリには会えず仕舞いでした・・・来年に期待します。

遅ればせながら 小城のカタクリもまだまだ見頃、山頂直下の群生地と広瀬曲輪と桃ノ木平のカタクリも超見頃となりました。

皆さんに早く日常が戻りますように・・・
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:110人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2020/1/11
投稿数: 0
2020/4/27 21:05
 無題
10年近く見守られてきたカタクリ。みなさんが、大事にしてきた証ですね。直に見てみたいです。凛としてまさに純白。早くみんなが山で出会える日々を待ちます。
登録日: 2014/3/18
投稿数: 269
2020/4/27 22:03
 Re: 無題
この白いカタクリは 僕が花に興味を持つきっかけとなった思い出深い花です。

珍しいですし、本当に綺麗ですので、kagekatu さんにも いつか必ずお見せしたいです。

まあ とにかく 早く日常が取り戻せます様に願っています・・・


ページの先頭へ