また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > climbjさんのHP > 日記
2020年05月05日 12:45未分類全体に公開

坂戸山なう!2020.05.05

本日も 夏日近くまで気温の上がる予報の中、お昼前に坂戸山に登って参りました。ステイホームウイークの最中、子供の日でもある今日も 小学生〜中学生〜高校生が多く見受けられます。最近 坂戸山の登山者の平均年齢が大きく下がってきています。(以前は 圧倒的に中高年層が多かったです。)

そして 画像はますます緑が濃くなってきた薬師尾根コースの定点観測地点の三点です。緑が眩しくなって来ました。

皆さんに早く日常が戻りますように・・・
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:141人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2020/1/11
投稿数: 0
2020/5/5 20:05
 無題
新緑の濃さが増して、夏が近づいてくるのがわかりますね。山に白がたなびく様、幻想的ですね。こちらは、3駅ほど歩き、つつじがきれいな禅寺にいってきました。満開でとてもきれいでした。
登録日: 2014/3/18
投稿数: 285
2020/5/5 23:35
 Re: 無題
確かに 着実に夏が近づいて来ているのは感じています。今年は殺人的な暑さだけは勘弁してもらいたいです。

そして 何回も登っている坂戸山ですが、同じような景色は見ているんですが、常に一期一会で毎回 違う新鮮な景色を見られます。

さて kagekatu さんもトレーニングに励んでいるようで、何よりです。3駅分歩くと結構 イイ運動量だと思います。でも 綺麗な花や景色が見られれば 気持ち良く歩けたんだと思います。

これで 免疫力をアップさせて コロナなんかブッ飛ばして下さい。

ではまた・・・


ページの先頭へ