また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > climbjさんのHP > 日記
2020年05月09日 15:21未分類全体に公開

唐松山なう!2020.05.09

本日は 権現堂三山の一番東に鎮座している唐松山(標高1,079ⅿ)に三年半振りに歩いて参りました。これで 三回目ですが 標高の割にタフな山だと改めて思いました。だから キツかった・・・、そして足が痛い・・・。因みに一回目は6年前の7月、二回目は4年前の11月で、下権現堂山〜上権現堂山〜唐松山の三山縦走でした。(コースタイムは休憩を入れて約9時間、距離は約16km、万歩計は31,000歩でした)

今回は 一回目と同じ手ノ又登山口からのピストンのノーマルコースでコースタイムは標準の約5時間、距離は約9km、万歩計は17,000歩で、サイナス!この時期は初めてで、春から初夏の花々が咲き乱れていますし、主脈の稜線上は大展望ですし、そして なんといっても 残雪とブナの新緑が綺麗でした。本日は曇りでしたので青空が無かったのが 残念でしたが・・・まあ、体力不足はある程度補えました。

また 本日 上りの猫岩手前の女性一名、下りの上権現堂山分岐手前で男性一名とスライドしただけでした。

やはり ここも紅葉が綺麗ですので、秋にまた来たいですね。

画像一枚目は山頂から見た守門岳と浅草岳、二枚目は荒沢岳と越後駒ケ岳と八海山(中ノ岳はエチコマの真後ろなんで見えません)、三枚目は未丈ヶ岳と燧ヶ岳と荒沢岳です。

皆さんに早く日常が戻ります様に・・・
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:199人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ