また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > climbjさんのHP > 日記
2020年05月27日 12:24未分類全体に公開

坂戸山なう!2020.05.27

本日は 明け方までの雨が止んで 天気予報に反して晴れ間が見えて来たAM8:00少し前から坂戸山に登って参りました。お昼前からは またまた大気の状態が不安定になり雨の天気予報ですので 久し振りに朝少し早く登りましたが、この時間帯は僕を含めて年齢の高い方々が多く見受けられます。日中は若者の割合が多くなります。そして いつもの様にソーシャルディスタンスを・・・、そして富士権現様には早くコロナウイルス騒動が終息します様に・・・とお願いをして・・・。

画像一枚目は 大分雪が消えて来た谷川連峰東側(ズームした大源太山〜谷川岳〜一ノ倉岳〜茂倉岳、そして一茂鞍部には大量の雪が見えます。ここも 早く歩いて見たいです。)、二枚目は苗場山方面(苗場山は雲の中ですが、眼下には日本一美味しい南魚沼産コシヒカリの田植えが始まった田んぼの水鏡です)、三枚目は八海山です。雪は少なくなって来ました。

皆さんに早く日常が戻ります様に・・・
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:59人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ