HOME > climbjさんのHP > 日記
2020年05月29日 13:23未分類全体に公開

坂戸山なう!2020.05.29

本日も お昼前に坂戸山に登って参りました。天気も良く久し振りに山頂から谷川連峰も良く見えていました。雪はかなり消えてきました。来月は主脈縦走を2回予定しています。明日は足慣らしで 蓬峠〜武能岳〜茂倉岳〜茂倉新道のプチ裏馬蹄形にチャレンジする予定です。蓬峠にどれだけ雪が残っているかが、心配ですが・・・。昨年はこのルートを5/26に逆回りで、蓬峠下山時に雪で道迷いして苦労した悪い思い出が・・・よぎりますが・・・どうなることやら・・・。

画像一枚目はズームした左から大源太山〜谷川岳〜一ノ倉岳〜茂倉岳〜武能岳、二枚目は万太郎山〜エビス大黒ノ頭、三枚目は仙ノ倉山〜平標山です。

皆さんに早く日常が戻ります様に・・・

この日記へのコメント

登録日: 2020/1/11
2020/5/29 15:03
 無題
谷川連峰、縦走、いいですね。こちらは、3ヶ月ぶりの山の金剛山。ずっと平ら道ばかり歩いていたので、足がきつかったです。が、新緑がきれいで、何気ない景色にも足をとめ、初夏の山を久々に楽しめました。みなさん、きちんとソーシャルディスタンスとってました。たまたまkさんも違う登山口から。
登録日: 2014/3/18
2020/5/29 20:54
 Re: 無題
明日は 大好きな谷川なんで 超楽しみです。

そして 金剛山お疲れ様でした。1月に坂戸山をご一緒したKさんとお会いしたんでしょうか?良かったですね。

そして やはり山は癒されますし、心が洗われるような感じがしますし、すべてに優しくなれる気がします。

ではまた・・・
登録日: 2020/1/11
2020/5/29 21:21
 無題
坂戸山に一緒に登ったkさんです。来週、近場の山の縦走を3人で行く予定です。明日、谷川、気を付けて。日記、楽しみにしています。いつか、我らも連れていってください。