また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > climbjさんのHP > 日記
2020年07月02日 18:07未分類全体に公開

坂戸山なう!2020.07.02

本日は 苗場山の予定でしたが、天気が悪そうでしたので、7/5(日)に延期とし お昼前に坂戸山に登って参りました。朝から小雨が降っていましたが、止んだAM11:00頃から城坂コースを登り始め、気温は25度位で湿度は80%位で相変わらず、蒸し暑い・・・。しかし 今にも降り出しそうな曇り空で、五合目から上では霧雨が降り始め、持参した傘を開き、風が吹くと少し寒い位・・・、蒸し暑い・・・チョット寒い・・・のチョットした無間地獄・・・。

画像一枚目は咲き始めたオカトラノオ、二枚目は黄色が鮮やかなカタバミ、三枚目はこれも咲き始めたトリアシショウマです。

皆さんに早く日常が戻ります様に・・・
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:65人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2020/1/11
投稿数: 0
2020/7/2 19:33
 無題
天気がよくなるといいですね。苗場山。坂戸山もすっかり夏ですね。先週、いつものメンバーでソーシャルディスタンスをとりつつ、生駒山へ。奈良との県境の山です。オカトラノオ、こちらも満開でした。山の斜面に紫陽花も咲き誇り、きれいでした。
登録日: 2014/3/18
投稿数: 299
2020/7/2 20:40
 Re: 無題
コロナウイルスの第二波が心配ですが、ソーシャルディスタンスを守って山歩きを楽しみましょう。

生駒山 イイですね♪僕もヒメサユリが咲き始めた守門岳と浅草岳も近々行ってきます。エチコマの白いハクサンチドリとツチアケビの不思議な花も見に行きます。来週はもう一度谷川連峰主脈縦走を予定しています。

ではまた・・・


ページの先頭へ