また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > shiochanさんのHP > 日記
2016年09月06日 22:08未分類全体に公開

困った時の高尾山

去る9月5日、台風の合間を見計らい「即行ける山、それは高尾山!』という訳でちょっと陣馬山から高尾山まで行ってみました。絶対暑いだろうと思いながら。でもそこはやはり山!日差しは暑くても木陰に入れば湿度も無く快適、爽やか。夏場にしては台風の影響なのか見晴らしも良く(西側は雲が立ちこめていました)奥多摩方面や都心、スカイツリーも見えました。平日にも関わらずそこそこ登山者がいたように思います。慣れた尾根ですがやはり暑い。平日なので城山までは茶店はやっていない。汗まみれのヘトヘトで城山茶屋に着いた時は即かき氷を頼みました。大を頼んでんですが店の主に「小でも食べ応えあるよ」と言われ小を注文。巷ではかき氷ブームですが安くてこんなに美味しいかき氷は他には無いでしょう。300円でした。かき氷で復活して高尾へ向いましたが、以前は城山から高尾までの道はグチャグチャで靴を泥まみれにしたものでしたがいつの間にかはすっかり整備され歩き易いみちになっていました。色々目新しさもありながら運動不足には丁度良いハイキングでした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:445人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。