ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gonzousecondさんのHP > 日記
2016年03月24日 20:38未分類全体に公開

MRI検査+雨の休日+カモシカスポーツ=petzlのクォーク

雨の休日。山に行けない行かない寒いのだwww
っと言っても元々野暮用で山は欠勤。

ひょんな事でMRIってぇ検査をする事となりまして、今日は朝から検査病院へ。MRIっちゅう何やら大掛かりなドームに入りガンガン喧しい音で15分程孤独に耐えましたwww
検査技師の方から検査前に「寝ていても構いませんよ」っと言われましたが 喧しくて寝られやしないのだwww

検査終わって未だ9時半。渋谷の街に放り出されてすることも無い。。。
取り合えず高田の馬場迄移動して、本屋さんで「神々の山嶺」買ってコーシー呑みながら読書。
時計を見ると11時半。ようやくカモシカスポーツ開店時間。
実は、アイスバイルを見に来たのだ。これが本日のハイライトwww

以前から目を付けていた「petzlクォーク」在庫が2セット残っていた。
手に取ったり、店員さんに話を聞いたり。。。
実は明後日買えば20%offになる葉書と会員証代りのバックを持っている。その葉書とバック今は15%off金額にして3000円ほどの差額。。。悩むのだ。。。
えっぇーーいい!!買っちゃえ!!!
っでもって
MRI検査代とクォーク代で「どん底貧乏」

これでまた山での行動範囲が広がっちゃいます。
でも
交通費が無くなりましたwww
何処まで続く行動範囲の拡大
雪に氷に沢に使わせてもらいま
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:577人

コメント

RE: MRI検査+雨の休日+カモシカスポーツ=petzlのクォーク
ごんぞうさん、こんばんは。

【petzlクォーク】、検索しました。
高価なんですね!この価格は悩みますね。
山での行動範囲が広がるようなのでOKですかね

MRI検査も良いといいですね
2016/3/24 20:57
RE: MRI検査+雨の休日+カモシカスポーツ=petzlのクォーク
サヤナオさんまいどのこんばんはぁ
今夜は、モヤシと豆腐だけの夕食でしたwww
経費節減のシワ寄せは食材となりましたw

今夜は、クォークに頬スリしながら そんな事したら顔面流血しちゃいますw
検査結果は、楽観しています。ハードな山に耐えられないと困っちゃうのでその為に
2016/3/24 22:35
RE: MRI検査+雨の休日+カモシカスポーツ=petzlのクォーク
こんばんは

これはアイスクライミング用ですか?それとも冬の西穂とか阿弥陀用?
どんどん活動領域拡大中ですね
でも、お気をつけて!!
2016/3/24 22:23
RE: MRI検査+雨の休日+カモシカスポーツ=petzlのクォーク
KMRさんまいどのこんばんはぁ
今年の山は、今までと比べて「量から質への転換」かなぁって思っています。

来シーズンは、アイスクライミング教えてもらったり沢も引き続きお付合い戴いたり。特に沢は3シーズン目突入ですので「おんぶに抱っこ」じゃ申し訳無いので少しは成長しなければ。。。等と。
ついでにアルパイン。。。なんて構想もチラホラ

ってなことで
このアイスバイルは、アイスと沢どちらでも使えそうで、50cmなので縦走にも使えちゃうかも っでもって清水の舞台から大ジャンプしちゃいましたwww

50の手習いじゃ無くって「アラカンの手習い」
もちろん最大目標は「五体満足自力下山」
ご心配有難う御座います。肝に銘じて
2016/3/24 22:48
MRIに反応してしまいました(^^;
初めまして・・・で良いですか?confident

いつもレコ・日記、楽しく拝見させて頂いています。

私、アッチコッチをMRI検査した事があります。
普段、寝付きも悪くチョッとした音で起きてしまう私ですが、
何故か、、
あのガンガンガンのMRIでは爆睡sleepy
毎回、幸せな一時を過ごしていますぅheart04
2016/3/24 22:52
Re: MRIに反応してしまいました(^^;
kakomidoさんはじめましてのこんばんはぁ
ですかね?gonzou時代からお世話になってますぅ〜

我が家の立地は、表は国道、裏は私鉄で24時間騒がしいですが寝るには気になりません。
しかしながら、今日のMRIの音には驚いちゃったぁ〜のだ
kakomidoさんにとって、あのガンガン音は子守唄

昔、CT検査は「潜水艦音」が心地良かったけど
2016/3/24 23:17
RE: MRI検査+雨の休日+カモシカスポーツ=petzlのクォーク
ゴンゾウさん、こんにちは。

MRIですか〜
私は昨年顔面神経麻痺を患ってしまい、似たような機械のマルチスライスCTに入りました。
検査結果が良好なのを祈ってます

ゴンゾウさんは身に付ける物も道具もお洒落ですよね〜
安全に楽しまれてくださいね〜
2016/3/25 8:23
RE: MRI検査+雨の休日+カモシカスポーツ=petzlのクォーク
えぇぇぇぇーーーーー
顔面輪切りになっちゃったんですかぁーーー
えらいこっちゃえらいこった
マコトさんが野菜サラダになっちゃったーーー

ってなことで
マコトさんまいどのこんばんはぁ
昔僕の親父が「顔面神経痛」になりまして、口が曲がりっぱなしで「ヨダレ流れっぱなし」になった事が有りましたが それですかねぇ?
もう50年以上前の事だったと記憶していますが、医学の進歩で早く治るんでしょうね。因みに親父は1ヵ月程入院していました。
マコトさん完治されたんですか?

僕は膝の中に違和感満載で、膝を深く曲げると踏ん張りが利かないんで、此れからの山行の為に検査となりました。まぁ結果は楽観していますが明日明確になります

UL目指した矢先に「アイスバイル」でザック重量が増えちゃいましたwww
何が何でも「自力下山」肝に命じて
ご心配ありがとうございます なぁ〜のだ
2016/3/25 22:55
「がんがんトンネル魔人」&『神々の山嶺』
ごんぞう様
おはようございます。

お山にはいらっしゃれませんでしたが、盛りだくさんなスケジュールお疲れ様でした。

MRI。
海堂尊さんのバチスタシリーズの『ナイチンゲールの沈黙』から島津吾郎という放射線科の助教授が、MRIの研究者という設定で登場します。その人のあだ名が「がんがんトンネル魔人」。これを読んだ後、私もたまたま、人生初のMRI(右足の股関節を痛めた)を受診して、本当に「がんがんトンネル魔人」だなあと実感しました。

檢査結果なにもないことを心より祈っています。

それから、『神々の山嶺』、私も先週の土曜日に読み終わりました。今は、羽生さんのモデルになった人の伝記本を読んでいます。購入する時、角川文庫にしようか、集英社文庫にしようか迷いました
結局1冊本の角川文庫を購入しました。

寒くなったり暑くなったり、気温差が激しいので、お身体には充分お気をつけください
2016/3/25 9:06
Re: 「がんがんトンネル魔人」&『神々の山嶺』
「がんがんトンネル魔人」確かにその通りですねwww
喧しいったらありゃしないw

レオチさんまいどのこんばんはぁ
結果は明日出ますので、異常無ければ今度の月火曜日連休なので奥多摩へ
でも。。。月曜日雨っぽいですねwww
最近は、月曜日の大神様パワー満載でwww

「羽生さんのモデルになった人の伝記本」って 何というタイトルですか?
読んで見たくなりました。っと言っても未だ「神々の山嶺」読み終わっていませんがwww

あと一ヶ月もすると「山桜」シーズンですね。
今年の、奥集落の山桜野点はスクーターで楽させてもらいま
2016/3/25 23:09
ネタばれになってしまったらごめんなさいm(._.)m
ごんぞう様
こんにちは。

羽生さんのモデルの方の本は
『狼は帰らず』佐瀬稔著 山と渓谷社発行 2013.2 ヤマケイ文庫
です。
(中公文庫もありました。)
『神々の山嶺』を読んでいる途中で、羽生さんのライバルが登場、その人物の名前が大変わかりやすく、モデルの人がいらっしゃるのかと思い、すぐあとがき読んでしまいました
ネタばれになってごめんなさいm(._.)m

お山の桜いいですね
残雪状態にもよりますが、まずは鳩ノ巣から最短ルートで踊平に行く予定です。
桜も見られるといいなあと思っています。

月曜日火曜日、お天気 になりますようにと、心から祈っています
2016/3/26 10:44
Re: ネタばれになってしまったらごめんなさいm(._.)m
レオチさんまいどのまいどでこんばんは
早々のご回答有難う御座います。

ライバル登場。
実は、今日の朝と先程地下鉄の中で読んでいたら出てきました
やっぱりハセツネさんですね。
いやいや 読んでいて判っちゃいましたwww

何故か、上巻を角川文庫 下巻が集英社文庫になっていました
まぁ同じでしょw
未だ上巻途中までしか読んでいませんが、早速『狼は帰らず』を用意すると致しましょう
情報ありがとうございました

いよいよ踊平行きますか
「桜に誘われ踊平。桜が踊れば私も踊る」レコ楽しみに待っています

追記
そうそう 膝無事でした。半月板損傷を疑われていたんですが、だいじょうぶだぁ〜 っと言われました
2016/3/26 22:55
よかったです!!
ごんぞう様
こんにちは♪

半月板なんともなくて本当によかったです!!
念のためのMRIは安心だと思います。

明日からの山行、楽しいひとときになりますように\(^-^)/
2016/3/27 15:39
Re: よかったです!!
レオチさん
有難う御座います。
膝の不安も無くなったこってガンガン行きま
って
明日の天気が怪しいので、明後日日帰りw
「狼帰らず」早速買いましたんで早く「神々の山嶺」読まなくっちゃ
2016/3/27 18:40
RE: MRI検査+雨の休日+カモシカスポーツ=petzlのクォーク
ごんぞうさん、こんばんは。

petzlクォーク、お買い上げ〜
景気がいいですね、ごんぞうさん
これがあればカマキリの様にどんな場所でも登れそう

次回MRI検査の機会がありましたら、クオークを駆使してMRIドームから脱出して下さいwww
体調管理にはお気を付けて
2016/3/25 22:08
RE: MRI検査+雨の休日+カモシカスポーツ=petzlのクォーク
っへっへっへ
カマキリ爺登場www
ドリトスさんまいどのこんばんはぁ

今月は、ザック買って ダブルアックス買って
ご飯は「モヤシ」と「キャベツ」。。。。。
この食生活なら体重が軽くなって、どんな壁でも登れそうです
登るだけ登っても、降り方知らないのだぁぁぁぁ〜www
そんな時はドリトスさん、ヘリで迎えに来てね

またMRI検査受けるんですか
参っちゃったなぁ
検査一回8000円なぁ〜のだ
ガンガンドーム入場の際は、金属持込禁止なぁ〜のだwww
検査の時
オイラの部分入れ歯外されました
2016/3/25 23:19
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する