また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > gonzousecondさんのHP > 日記
2017年05月04日 11:55未分類全体に公開

やっと岩魚が

前々日の惣岳沢の激土壁登り筋肉痛激しい当日。
奥多摩日原川へ釣行。
今シーズン山も登らず釣り三昧
次男とスケジュール調整して奥多摩駅集合。
忘れ物で大遅刻の次男を待つ間、川に降りて川虫採取

先週まで少なかったオニチョロが大量発生していて
30分程で200匹余り餌箱へ。此れだけ有れば二人分間に合いそう。

今回は初めてのポイント入渓点につくと次男少々腰が引けるwww
そりゃそうだ。山歩き一回しか経験無くフィックスロープ張ってある急斜面降りは初めて。事前に用意したハーネス付けさせたが何とか無事に入渓。

2人で思い思いのポイントへ別れ釣りはじめ。
沢足袋での歩き方もさまになって問題無さそう。

イワナを求めてヤマメばかりの今シーズン。
何とか岩魚の顔見るまでは尾根は其の後。
気が付けばもう5月。
何とかこの辺で岩魚釣らないと今年一年尾根歩き無しになっちゃうw

ヤマメを数匹釣り上げた後
落ち込み下の岩の間にエサ落した瞬間違和感。。。
軽く聴き合わせると竿がギューンっと
水中で反転する魚体を見るとヤマメ特有のパーマークが無い
れれれ ニジマスじゃないしなんだべ。。。
釣り上げてみて本人一番ビックラコwww
イワナだぁ〜〜〜〜

次男も渡渉繰り返しながら釣りあがりロケーションと釣果に満足
何たって誰も居ない静かな谷
水のせせらぎを耳で聞き、狭い空を見上げればトンビがクルリと輪を描いて。静かに魚と向き合う時間を満喫した様だった。

これで尾根歩きに復帰できる。っと思ったらもうすぐ夏。。。
熱い尾根は。。。www

とりあえず早く筋肉痛から解放されたい。

画像は、魚体の綺麗なヤマメ 待望のイワナ
京の都に御住まいの粋で鯔背な御方曰く イワナタバコ
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:399人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ