また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tanigawaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山の映画と番組」の日記リスト 全体に公開

2014年 06月 17日 22:17山の映画と番組

映画「春を背負って」、あえて甘口批評で・・・

 封切りの6月14日に観てきました。60日間の現地ロケというふれこみと、身体能力が高そうな蒼井ちゃんの行動力を見たいと思って。最初のシーンの布団干しの場面は想定外でびっくりしました。屋根から宙返りなんて。一部ロケで、一部特撮だったようです。ふとん干しの情景は、私の息子たちの山小屋バイトの風景を思い出
  52 
2014年 01月 14日 10:45山の映画と番組

森と牧場、湖と山なみを越えて「ロングトレイル紀行」

 1月9日にNHKBS3で再放送された、「ロングトレイル紀行」を見ました。北海道中標津の開陽台から摩周湖、屈斜路湖へ80キロメートルの道のりを6日間で歩く旅。  時間に追われず、ゆっくり歩いて行程を伸ばしていくところは、昔のワンダー・フォーゲルとスタイルは似ていますね。農家の離れのような小屋や民宿
  25   2