ヤマレコ

コミュニティ  >  ヤマレコサポート掲示板  >  不具合報告2

[ヤマレコサポート掲示板] トピック
2016年08月13日 09:39
不具合報告2
matoyan システムの不具合・バグなどを
見つけた方はこちらに書き込みをお願いします。

できるだけ具体的に(ページ、どこをクリックしたらなど)を
書き込んでいただけると助かります。

よろしくお願いします

以前の不具合報告(過去1000件分)
http://www.yamareco.com/modules/xsns/?p=topic&tid=22

また、システム障害などの不具合については、ヤマレコのシステム全体が停止する場合を考慮し、Twitterのアカウントでも発信しています。
https://twitter.com/yamareco

コメント
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
401件中 401-401件を表示
2017年10月15日 09:59
401
matoyan words-is-mine様
ご返事が遅くなり申し訳ありません。
何らかの原因でコースタイムの計算ができていないようです。山行記録の編集画面Step4のコースタイム編集画面で「再計算」ボタンを押して再計算をしてみてください。
それでも登録できない場合は、GPXファイルをダウンロードして、GPSログを再登録してみてください。

oec様
ご指摘をありがとうございます。
予備日などもあり、システム側で勝手に日付を変更するのではなく、警告を表示したり日程変更をできないようにして本人に変更いただいた方がいいような気もするので、ご要望として今後の開発で対応方法も含めて検討させていただきます。

pers様
ご迷惑をおかけしております。
バックグラウンドで複数のアプリを利用するなど、メモリが不足している場合、iOSによってヤマレコMAPのアプリが強制的に止められてしまう場合があります。まずは他のアプリが動かない状態で動作を確認してみてください。
ヤマレコMAPのアプリは山の中での動作を想定しているため、位置情報の取得にGPSのみを利用してWifiなどは利用していません。特にビルが多い街中など、空が開けておらずGPSが入りにくい場所ではログが取れないことがあります。
またヤマレコMAPアプリ側の問題についても調査してみます。
| 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
401件中 401-401件を表示


ページの先頭へ