記録ID: 1008091 全員に公開 ハイキング八ヶ岳・蓼科

週末登山二日目、編笠山〜権現岳

日程 2016年11月13日(日) [日帰り]
アクセス
前日の東西天狗岳下山後、茅野市内〜小淵沢でぶらぶら時間をつぶす。
夕方道の駅小淵沢にて車中泊、深夜に観音平へ移動
帰りは小淵沢〜中央道(事故多発)〜都内実家へ

S観音平05:4006:40雲海07:20押手川08:40編笠山09:0009:20青年小屋09:4010:20のろし場10:40東ギボシ10:50権現小屋11:0011:10権現岳11:3011:40縦走路分岐11:50権現小屋12:00東ギボシ12:20のろし場13:00青年小屋13:1013:50押手川14:30雲海15:10観音平G
コース状況/
所々着雪の為スリップ注意、青年小屋までは道迷いもなく安全ですが権現岳の道中は滑落等注意
その他周辺情報道の駅小淵沢にある温泉施設は一応押さえています。
八ヶ岳SAのお蕎麦とカレーはおいしいよ。

個人装備 長袖シャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 地図(地形図) コンパス ヘッドランプ 予備電池 ファーストエイドキット 携帯 時計 サングラス タオル ストック

金色の朝日が差し込みます。
今日も良い一日でありますように。
観音平からひたすら単調な登りでシャッターチャンスは期待できませんでした。
なのでいきなり編笠山〜!!
お日様の光が雲に反射し、その奥に富士山、そりゃ感動でしょ。
南アルプス、ここも今シーズンお世話になりました。
ギボシと権現岳の奥には赤岳、阿弥陀岳が鎮座しています。
層が厚い、、、。
スリップ注意
青年小屋から権現岳へ
青年小屋〜権現岳の稜線です。このあたりからの岩の着雪がちと厄介ですね。
主峰が間近に見えてきました
この先に懐かしのキレットが、、、、
到着〜!!
しんどいけど何度来てもいいですね
パチリ
八ヶ岳、
今シーズンも無事登らせていただきました。
ありがとうございました
八ヶ岳、
今シーズンも無事登らせていただきました。