また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

記録ID: 1011047
全員に公開
ハイキング
金剛山・岩湧山

1125金剛山ヽ(≧▽≦)ノ

2016年11月25日(金) [日帰り]
 - 拍手
体力度
2
日帰りが可能
GPS
02:51
距離
5.1km
登り
477m
下り
474m
歩くペース
とても速い
0.60.7
ヤマレコの計画機能「らくルート」の標準コースタイムを「1.0」としたときの倍率です。

コースタイム

日帰り
山行
2:01
休憩
0:47
合計
2:48
天候 ガスガス
過去天気図(気象庁) 2016年11月の天気図
アクセス
利用交通機関:
自家用車
れ:この辺りで連絡いれてみる(;´v_v)ゞ
ぽ:(ΦдΦ)!!!
2
れ:この辺りで連絡いれてみる(;´v_v)ゞ
ぽ:(ΦдΦ)!!!
れ:やっぱりぽぉには言っとかな・・来てくれるって!嬉しい♡
ぽ:ごめんなさい!ごめんなさい!!
12
れ:やっぱりぽぉには言っとかな・・来てくれるって!嬉しい♡
ぽ:ごめんなさい!ごめんなさい!!
ぽぉが急いで身支度!
ぽ:行くよーーーー!!
6
ぽぉが急いで身支度!
ぽ:行くよーーーー!!
れ:大事な看板背負ってくヽ(≧▽≦)ノ
6
れ:大事な看板背負ってくヽ(≧▽≦)ノ
れ:寒い(*ノ∀ノ)
4
れ:寒い(*ノ∀ノ)
最短の寺谷から。
3
最短の寺谷から。
れ:階段撮りながらゆっくり(^^)
3
れ:階段撮りながらゆっくり(^^)
れ:ゆっくりスロースロー(^^)
2
れ:ゆっくりスロースロー(^^)
れ:絶対汗かかないぞ
(^^)
1
れ:絶対汗かかないぞ
(^^)
れ:歩きやすい!感謝!
3
れ:歩きやすい!感謝!
れ:暑・・・
マムシグサが落ちてた💦
ぽ:見つけれてないー💦
4
マムシグサが落ちてた💦
ぽ:見つけれてないー💦
れ:スロースロー(^^)
3
れ:スロースロー(^^)
レインボーブリッジ!
3
レインボーブリッジ!
れ:時計を見ながらゆっくりゆっくり(^^)
3
れ:時計を見ながらゆっくりゆっくり(^^)
れ:ほんと雰囲気あるわ〜ヽ(≧▽≦)ノ
6
れ:ほんと雰囲気あるわ〜ヽ(≧▽≦)ノ
れ:好き♡
ぽ:わたしも好きー♡
5
れ:好き♡
ぽ:わたしも好きー♡
れ:寺谷出口!もっとゆっくりでもよかったな
(^^)
ぽ:その頃、わたしはゼェゼェはぁはぁ…
1
れ:寺谷出口!もっとゆっくりでもよかったな
(^^)
ぽ:その頃、わたしはゼェゼェはぁはぁ…
こんにちはヽ(≧▽≦)ノ
6
こんにちはヽ(≧▽≦)ノ
そしてぽぉと合流!
れ:ぽぉ、めっちゃ早い!
ぽ:お待たせしましたッ(*´Д`)=3
14
そしてぽぉと合流!
れ:ぽぉ、めっちゃ早い!
ぽ:お待たせしましたッ(*´Д`)=3
1125まで待ちます。売店は定休日でした。
ぽ:山頂は2℃!
あったかいのが嬉しいです。
4
1125まで待ちます。売店は定休日でした。
ぽ:山頂は2℃!
あったかいのが嬉しいです。
お猿も鳥にバトンタッチやな。
3
お猿も鳥にバトンタッチやな。
そして今年も1125
(^^)
22
そして今年も1125
(^^)
1125です。昨年は雨でした。
17
1125です。昨年は雨でした。
1125。来年はどうかな?
20
1125。来年はどうかな?
こんな可愛い看板いつからかな?
8
こんな可愛い看板いつからかな?
さぁー仕事があるので急いで戻ります。
2
さぁー仕事があるので急いで戻ります。
時折日差しが✨
文殊尾根はぬかるんだ道多しヽ(≧▽≦)ノ
2
文殊尾根はぬかるんだ道多しヽ(≧▽≦)ノ
昨年と同じ看板再利用です!
ぽ:保管してくれてたなんて感激(´;ω;`)
12
昨年と同じ看板再利用です!
ぽ:保管してくれてたなんて感激(´;ω;`)

装備

個人装備
長袖シャツ Tシャツ ソフトシェル ズボン 靴下 グローブ 防寒着 雨具 日よけ帽子 ザック 行動食 飲料 レジャーシート ヘッドランプ 予備電池 筆記用具 ファーストエイドキット 常備薬 保険証 携帯 時計 タオル カメラ

感想

今年もこの日を楽しみにしていました
(^^) ぽぉには昨日の今日だしお誘いしても良いのかな〜と、でも行くなら伝えとこうと向かう途中で連絡❗️
そしたら来てくれるって♡
11時のライブカメラに合わせて私はとにかく汗はかかないようにスロースローで歩こうと頑張ったけど結局は汗だく(((*>д<*))) 汗と無縁にはなれないようです(^^)
山頂広場でぽぉと合流ヽ(≧▽≦)ノ
なんと、寺谷を34分で登ってきたと!
凄い!凄すぎます!やはり私のお師匠さまです!
11時のライブカメラに収まり、
11時25分を待って撮影タイム♡昨年はたくさんの人が写真を狙っていたのに今年は?私達だけでした(^^) 来年は土曜日だからもう少し賑やかになるかな(*≧艸≦) 下山はお猿を探しながらの文殊尾根でしたがやはり見つけられず・・ヌルヌルロードに声を出しながら本日も楽しい金剛山でしたヽ(≧▽≦)ノ
ぽぉ・・なんかグタグタでごめんなさいネ(^^;; これに懲りずこれからもよろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ
金剛さーーんヽ(≧▽≦)ノ
また一年よろしくお願いしまーーすネ
ヽ(≧▽≦)ノ
あっ!もっさん・・言ってくれたら看板貸し出ししたのに(笑)

大事な大事な『1125』金剛山の日・・・。
ごめんなさい(´;ω;`) 記憶から飛んでました・・・。
朝、れんからLINEもらって、ハッ(゜д゜)として!!!
もう、間に合わないだろうから…と、今年のご一緒を諦めかけたら!
え?居るの?11:25まで居るの!?
いーーーーくーーーーーーッヽ(・∀・)丿

そこから、猛スピードで用意して車に乗り込み、
走れる本道か、最短レインボーか・・・。
もちろん、れんと下山したいので、レインボーに決定!
はぁ…はぁ…。間に合ったよっ!!!!!
申し訳なさイッパイだったけど、れんの優しい笑顔に迎えられ、
嬉しさイッパイの時間を過ごすことができました(*´ω`*)

去年は雨、今年はガス。眺望には恵まれなくても、
相方に恵まれたわたしにとって、2年連続の嬉しい1日♡
いつも笑顔でいてくれるれんに感謝の1日♡

れんー!金剛さーーん!
これからもよろしくお願いします(●´人`●)

お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:664人

コメント

1125〜金剛山〜\(^-^)/
れんさん、ぽぉさん、こんばんは〜♪

気付かんかったー!金剛山の日や〜(^-^)/
いつも発想が楽しいおふたり⭐⭐♪

精神統一しながら歩いても、ちょっと油断したらダァァ〜ってなりますよね(-o-;)
止まったら直ぐに体が冷えてしまうので風に気をつけて下さいね〜(^o^)v
またお会いしたらヨロシクです〜(^O^)
2016/11/25 22:47
ゲスト
Re: 1125〜金剛山〜\(^-^)/
もーさん♪
本当に汗だくで山頂での着替えは必須です(笑)メリノウール?よくわかりません(笑)
来年も1125目指します(*ノ∀ノ)
コメントありがとーございます😃
2016/11/26 18:33
もーさーーんヽ(・∀・)丿
こんばんわぁーー
1112は湧出岳、1125葛城岳!!ぜひ来年は
もーさんって、精神統一で、汗、止めれるの 女優さんみたい!!
汗は冷えるし、背中が痒くなってきます( ノД`)
今季からファイントラックのインナー投入!
実感できるほど、効果があればいいんだけど…
またお会いしたいです!女子トーク楽しみにしてます( *´艸`)
2016/11/26 23:03
What a surprise!
れんさん ぽぉーちゃん こんばんは♪

おふたりとも仕事は?
なんかびっくりしました
今日は金剛山の日 だったんですね
2年連続お祝い?できておめでとう
2016/11/25 22:56
ゲスト
Re: What a surprise!
stayさん♪
お仕事ちゃんと行きましたよ♪
半日でも遊べる金剛山は自宅、職場の次におる時間が長い場所かもしれません(笑)
コメントありがとーございます😃
2016/11/26 18:36
stayさーんヽ(・∀・)丿
こんばんわぁーーーー♪
先日はお世話になりました
お仕事 ? なにそれ… ??
アルプス行きたい!初雪降った!!をオヤスミの理由にさせてくれる良い職場で仕事してます(笑)
いつ休もうが構わない…戦力外だから…ではないと思いたいです
来年の1125は土曜日…。お休み申請しなきゃ
2016/11/26 23:10
あらま、1125とな?
おはよーございます(^^) そっか〜金剛山の日だったのですね。
おふた方の金剛山愛、感じますね〜!! またLINEのやり取りが、、しっかり衣装合わせ(^o^; 名コンビやっぱり違いますね(^^)時計台ポーズ。
2016/11/26 4:12
ゲスト
Re: あらま、1125とな?
ariさん♪
本当にめちゃめちゃ金剛山♡LOVEなんですヽ(≧▽≦)ノ 引退したら毎日通いたい場所なんです(笑)虫の金剛山だけはいただけませんが(^_^;)
早くそんな日が来ることを願うばかりです♡
コメントありがとーございます😃
2016/11/26 18:43
ありさーんヽ(・∀・)丿
こんばんわー!
1112も、1125も大事です!
1129は「いい肉」の日なので、美味しいのん食べたいです
Tシャツね、2人の時は黄色!って迷わないんだけど、
れんちゃん、先に出発してたし、どーしてるかな?と思って確認でした(笑)
黄色着てくれてて、嬉しかったです
ari・NAOコンビさんも、また一緒に時計台ポーズして欲しいーーL(^o^)
なかなかお会いできてないけど、チャンス狙ってますよ
2016/11/26 23:16
早っ!
れんさん、ぽぉさん、おはようございます(*^▽^*)
金剛山の日って知りませんでした(^▽^;)
それにしてもぽぉさん、寺谷から34分とは凄いですね!(^^)!  嫁
2016/11/26 9:38
ゲスト
Re: 早っ!
chasseさん♡奥様♪
ぽぉはめちゃめちゃ凄い人なんですヽ(≧▽≦)ノ なのにこんな鈍足な私の面倒を根気よく見てくれる優しいお人なのです((o(´∀`)o)) 毎度毎度感謝しておりますヽ(≧▽≦)ノ お会いできる日を楽しみにしています!
コメントありがとーございます😃
2016/11/26 18:40
奥さまーーヽ(・∀・)丿
こんばんわぁーー♡
金剛山の日かどうかは、知らないのですが、去年から勝手に楽しんでます(笑)
寺谷34分は、まぁまぁのトコまでで、実際、広場までは36分です
(タイムアタッカーにとって、2分は大きい!)
何度も心が折れかけましたが、ウルトラライト装備と気合いで頑張りましたよー
登りは得意なのですが、下りは誰よりも遅いのです
歩きやすい本道から練習しなきゃ…と思いながらなかなかできてません( ノД`)
2016/11/26 23:24
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この記録に関連する登山ルート

ハイキング 金剛山・岩湧山 [日帰り]
金剛山(寺谷→細尾谷(シルバー))
利用交通機関: 車・バイク
技術レベル
2/5
体力レベル
1/5

この記録で登った山/行った場所

関連する山の用語

この記録は登山者向けのシステム ヤマレコ の記録です。
どなたでも、記録を簡単に残して整理できます。ぜひご利用ください!
詳しくはこちら