八ヶ岳・蓼科

アクセス
本沢温泉ゲート手前の天狗駐車場
コース状況/
このコースは冬季通行禁止です。写真では厳しい場所は掲載していませんが、かなりデンジャーコース?ですので、自己責任で、しっかりと装備をが必要です。あくまでも個人的感想です。
ここまでが限界!この先には、私達の車は行けませんでした。四Wですけどね!ここまでもかなり厳しい道です!
坦々と林道を行きます!
もう、飽きてきました(*´д`)o
え〜まだゲート前ですσ(´Д`●)
木々の間から見える景色(๑˃̵ᴗ˂̵)و
いいですね〜(◜௰◝)
景色を見ながらなら
林道も苦痛にはなりません╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
道の途中で、約束通りに会えた〜。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜やっポーバモさんの、fitさん!お久し振りですー。帰りの温泉の名前のやり取り!
ここでお別れ!お二人は帰路に!私達はデンジャラスコースに!おきおつけてねえー!
よく見ると!足がいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
テント場到着。結構居ました(◜௰◝)
時間配分
最高〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
本沢温泉♨
デンジャーコース(。>ω<)ノ
何とか行けそう!
行ける所まで╰(*´︶`*)╯
アタック(。>ω<)ノ
自己責任で!
お〜い(。・ω・)ノ
どんな感じよ〜•̀.̫•́✧
標識も悩んでる?
うわ〜。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜
何て綺麗(๑˃̵ᴗ˂̵)و
この先は・・・
どうよ!
雪だまり、腰までありそう!
八ブルー!
しょうがないここまでにしてあげよう!負け惜しみ(笑)
もう1度確認!無理だね!ワカンもスノシューも無いからね!
帰ろう〜(◜௰◝)だって本当は来てはいけないコース!
ご馳走様です。fitさん💛ごっつぉさんです。
帰りのテント場は誰もいなかった!
有難う〜!
お疲れ様です!

感想

本当は行ってはいけないコースです。(冬季通行止め)私達も止めようと思いましたが、行ける所まで、無理をせずにお散歩気分で行って参りました。
今日の1番の目的は、大切な2人の方に会う事でしたので、あくまでも登山はおまけです。
コースは本沢温までは問題なく、ノーアイゼンでも大丈夫でした。白砂新道入口から少し歩いて、安全のためにアイゼン装着。トレースは獣の物だけ、人っ子一人合わず、八ヶ岳でこんな静かな登山は初めてでした。つぼ足無数、勾配もあり、鉄の杭が雪の下に隠れているし、登山道が分からないので、何が起こるかトラップが沢山仕掛けられています。踏み抜いた下に木の根っこがあり、足がいけない向きになり、痛い思いをしたりしました。因みに当初の予定では、天狗まで目指していましたが、根石と天狗の分岐130m手前(ガーミンより)敗退決定!この先は、わかんかスノーシューがいります。でもでも、素晴らしい景色が最後は待っていました。敗退?いえいえ、ここが私達には山頂です!クリスマスですから、サンタさんからの素敵な景色と山行のプレゼントを頂きました。

そして、本日の1番の目的は、まるでマシュマロのように甘くて優しい雰囲気のお二人に会う事。お会いしてすっかり癒されてしまいました。!私はお初でしたが、すっかりファンになりました。
fitさん寒いのに、長い時間立ち話にお付き合い頂きまして感謝です。そしてそして、お菓子御馳走さまでした。途中栄養補給にしっかり頂きました。
お二人の優しい会話、話に心癒され心が温かくなりましたよ。
bamosuさんアイゼン間違えないであげてくださいね!(笑)
因みに、ヤッホーでしたよ!帰り道一人で笑っちゃいました!♨
今度は是非、丹沢を案内させてください!
またお二人に会える日が待ち遠しいです。有難うございました。

ninesさん有難う!凄く楽しかった〜!感謝です。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。 ゜

バモさんfitさんに会いにいってきましたー!パチパチパチリ!嬉しかったです!帰りの温泉の名前!あれだけやり取りしたのに、バモさん、ニヤピンでしたね。!看板みて、二人で笑ったてましたよ!いい山歩きでした!