記録ID: 1042647 全員に公開 トレイルラン丹沢

日程 2017年01月08日(日) [日帰り]
アクセス
伊勢原駅から出発

S伊勢原駅09:2709:57菊屋前バス停10:19大山ケーブルバス停10:38大山寺10:3910:52阿夫利神社下社10:5811:07大山寺11:16大山ケーブルバス停11:28菊屋前バス停11:58伊勢原駅G

出発地の小田急線伊勢原駅。
あまり写真を撮らなかったので、もうこの場所。ここまで約6辧ここからのこま参道までの登り坂はきつい!最後少し歩いてしまった。
こま参道下の駐車場。
大山登山マラソンでは、この女坂コースを登ります。
ここにきて階段はやっぱりつらいー!
大山寺下の階段。ここを登れば大山寺。ケーブルカーの真ん中になります。
大山寺に到着。お参りはせずに道だけ確認して出発。ここの右側に行けば女坂コース。
大山寺裏側の分岐。ここを右に行きます。
途中見えたケーブルカー。
結構最後にこんな階段の連続。とてもじゃないけど走れない・・・・。
ケーブルカー出口のところに着きました。
阿夫利神社下社に着!1時間20分でした。制限時間が2時間なので、当日はなんとか大丈夫かな。家内安全を祈願し、10分ほどで下山開始。
今日の眺めはこんな感じ。汗が冷えてめちゃ寒い!
帰りはノンストップで伊勢原駅までこれました。下りとはいえ、ラスト2劼魯悒蹈悒蹇5△蠅量槁1時間以内はぎりぎり達成。
さぁ、帰ります。

今日は3月に初ランとなる「大山登山マラソン」に向けて試走。
コースが合っているか心配だったので、駅の観光案内所や途中で人に確認しながら行ってきました。

7劼箸覆襪海淹夏参爾涼鷦崗譴泙任呂覆鵑箸行けそうですが、その後はほぼ走れず。荷物を背負いながらの登りはやっぱりきつい!
5劼らいまでは本当にゆるやかな坂道なので気持ちよく走ることができました。

走るには気温が低すぎず暑すぎず、試走にはちょうどよい天候でしたが、本番は3月ということもあり、気温が気になるところです。
本番までにもう少し鍛えて、タイムアップを目指したいと思います。