記録ID: 1043272 全員に公開 ハイキング蔵王・面白山・船形山

青葉山

日程 2017年01月08日(日) [日帰り]
メンバー 子連れ登山, その他メンバー2人
アクセス

Sスタート地点13:0015:00ゴール地点G

追廻よりスタート
熊出没・・って本当だからなあヮ(゜д゜)ォ!
長沼。祖父が徴兵された時、いつもここで舟で競争させられたと言ってました。
根っこがすごい。
城の中で酒作ってたんかー!
やっと本丸が見えてきた。
震災で上の猛禽の像が壊れておろしたそうな・・
本丸のシンボルツリー
ビルが増えたねえ。
下りはぶっ飛ばす
林子平。初めて仙台に来た時子平町に住んでた・・
魯迅。魯迅の下宿がまだ残っているのは奇跡的だと思う。
追廻から見上げるとただの藪山にしか見えない・・・荒城の月が似合うね。

by butaro

やたらと空の雲が重たそうな休日、チビッコ連れて何処行こうか思案していたがちょうど戦国武将ブームに乗った上の坊主が城に嵌っているの思い出し、最近行ってなかった仙台城址に登ることにした。追廻のテニスコートに車を停めさせてもらいだらだらあるいた。9歳は案内板があるたびに写真を撮ったり丁寧に読んだり、3歳は走り出したかと思うとすぐ抱っこしろとすり寄って来て中々本丸に着かなかった。しかし百万都市のど真ん中にこんなにヤブヤブの山が適当に放置されているも不思議な感じだがいろんな問題があってこうなったとしか言いようがない。荒城の月のモデルの一つであると言われると納得できるようなお城でした・・・観光客の皆さんはいきなり本丸に行くからそこまで感じないでしょうが・・まあ今後、この場所がどのように変わって行くのかは楽しみなところです。それにしても伊達武将隊かっこよかった。