記録ID: 1043788 全員に公開 ハイキング奥多摩・高尾

高尾山

日程 2017年01月09日(月) [日帰り]
アクセス
高尾山口より

S高尾山口駅11:2011:24高尾山・清滝駅11:2512:00稲荷山12:0112:42高尾山13:2413:37高尾山薬王院13:4013:51霞台園地13:55リフト山上駅14:05金比羅台14:0614:22高尾山口駅14:2714:27ゴール地点G
コース状況/
稲荷山コース、上の方にひどいぬかるみあり。雪は一切ありませんでした。
その他周辺情報高尾山口駅に直結している極楽湯で入浴しました。思った程混んでなかったです。\1000

高尾山口からスタート。元々キレイだった駅がさらにキレイになってる気がする。
ケーブルカーには乗りませんが、酉年の酉さんがいたので撮影
稲荷山コース行きます。
無事に帰って来れますように
稲荷山の展望台より。雨はすっかり上がって晴れてきました。
山頂着いたー
でも富士山は見えず
祝日にしては人が少ないかな
城山には行かず高尾山でお昼。ホットサンドです。
出来ましたー。スープと共に。今日の運動量に対して食べ過ぎ...
ネコちゃんが何匹かいます。
うーんうまく撮らせてもらえない
下山途中から
薬王院。人がいっぱいです
ひっぱりだこ
下山しました。一号路?はずっとコンクリでした。楽だったけど膝には来ました。
駅前の温泉に寄って帰ります。

by meg77

先週ちょっと楽してしまったので、今週は頑張って丹沢山へ行くつもりでした。雪も期待して。でもテレビで箱根の大雪の映像を見て怖気づいてしまい、高尾山でも雪は有るだろーと、雨が止むのを待って高尾山に。

しかし雪は全く無く、雨の後のぬかるみを歩く為に行ったようなものでした。稲荷山コースのぬかるみは一部だけでしたがそこがとても酷く、城山まで本当は行くつもりだったのですが、すっかり嫌になってしまい、高尾山頂でホットサンド食べて、コーヒー飲んで帰ってきてしまいました。食べる為に登ったようなものです。

帰りは一番道の良さそうな一号路から。なんと一度も山道にならず、ずっとコンクリの道でした。高尾山を下山したのはこれが初めてだったかも。

今年に入って楽ばっかりしています。