記録ID: 1046968 全員に公開 ハイキング東海

梶原山

日程 2017年01月15日(日) [日帰り]

Sリンク西奈14:4016:50リンク西奈G
14:40 スタートしてしばらく農道〜15:00ハイキングコース入口の看板あり、いよいよ山道〜15:20梶原山山頂到着、10分休憩後、15:30稜線を一本松山頂向かう〜15:45一本松山頂到着、10分休憩後、15:55梶原山山頂まで戻る〜16:08梶原山山頂到着、そのまま下山〜16:50リンク西奈到着
コース状況/
スタート地点からしばらく農道を登る。途中からハイキングコース入口の看板があるから、迷うこと無く、山道に入れる。地元の幼稚園児も登るらしい。

個人装備 長袖シャツ ズボン 靴下 グローブ 防寒着 コンパス 筆記用具 携帯 時計 タオル ストック カメラ

梶原山山頂から清水港方面
一本松山頂 梶原山より人気がないみたいだが、こちらの方が富士山は綺麗に見える。
この案内版によると、一本松山頂からまだ奥に笹尾峠経由で竜爪山まで行けるらしい。

ハイキングコースが整備されていて、迷うことはない。ところどころで、静岡や清水の景色が見れて、疲れが取れる。