記録ID: 1047021 全員に公開 ハイキング伊豆・愛鷹

愛鷹山 久しぶりの須津渓谷 左岸バリルートを通って第一展望台

日程 2017年01月15日(日) [日帰り]
天候平地は晴れ。富士山おろしが吹いている場所は曇り。時々風花舞う
アクセス
大棚の滝に車を置きました

S大棚の滝09:0009:15バリルート入口10:30神谷新道合流10:5011:40第一展望台12:1512:25タイムラプス撮影場所12:4513:40大棚の滝バリルート入口14:05大棚の滝G

まだバンジーは準備中です
おぉ!階段が新しくなってます。
ヤバっ!丸太でできたはしごが壊れてる!脇を這い上りました
旧熊王石材石切り場跡です
ここは左へ下ります
立派な炭焼き竈跡です
ここは直進!左に降りると道が崩れて難路と化しています
とにかく感じの良い尾根です
ここも直進ですね。左は崩壊しており難路です
商業用としては役に立たないけど、立派に育ちました
第一展望台から鋸岳
神谷尾根から光る駿河湾。期間限定です
先日訪問した愛鷹山西稜を一枚写してみました
この道標を右に折れれば大棚の滝です。

by MaxJ05

不意にポッカリと時間が空いたので、近場の第一展望台へ神谷新道を使って行って来ました。登りは旧石切り場跡バリルート、下りは神谷新道から大棚の滝バリルートを使いました。

寒気の到来により、風花が舞うほどの寒さでした。休憩や食事、映像撮影をしている間に体はみるみる冷え、タイムラプス撮影時はガタガタと震えていました。

でもまぁ勝手知ったる須津の山々はサイコーでした。